去年の今頃は高校のPTA、広報委員長をうっかり当ててしまうという
自分のくじ運のなさに驚きつつ
どっぷりネガティブな毎日を過ごしてましたね~
1年でいろんなスケジュールをこなしてがんばってましたが
最後の役目として行った今年の引継ぎでも
私の時以上にどんよりとした空気が漂ってた

広報ってどうしても最初の集まりの時に
休んでる方に役が回ってしまうことが多いので
いざ集まってみたら13人中5人しかいない・・・
この中で委員長と副委員長決めるの?ってな感じになってました
なかなか決まらない上にくじでいいかさえも決まらない
仕切る人がいないのとお手伝いしてた本部の方もはじめてだったらしく
ぜんぜんすすまな~~い
そりゃだれだって引き受けたくないもんね
今だったら言える!
どうにかなる!ってことを(笑)
まあ、例年どうりのくじ引きをしてどうにか今年の委員長も決まり
無事私の役目も終了

いろんな行事で学校に行っててわかったこと
今の高校生はいい子だなぁ~って
ちゃんと挨拶してくれるし格好だって先生が言うほどじゃないって思う
行事だって部活だってちゃんとやってる
自分のころの方がはるかにとんでもなかった気がする
うちの高校だけかも知れんけど・・・時代もあるかもしれんけど
言えない事ばっかりデス笑

とんでもないネガティブな気持ちから立ち上がって
進めていかないと!って自分が納得するまでが1番しんどかった
はぁ、もうすでにいい思い出だわぁ(笑)
こう思えるってぐらいに成長したのかふてぶてしくなったのか
心がちょっとだけ強くなったかも、ふふふ


コメント

  1. kei | -

    おつかれさま~♪

    そうなんですよね、一年やってしまえば
    「どうにかなるっ!」って思えるのはわかってるんだけど、
    でも最初のもうどうしようもないドンヨリ感も経験してるから、
    ごり押しも辛くてね…。

    そんな思いもあり、実は部長経験者の一番嫌な場面は
    翌年の(新年度の)部長決めの立ち会いって話もあるくらい…(;_:)

    ( 01:25 )

  2. kiha | -

    keiさん

    きゃ~~~とんでもなく遅くなってしまいましたが
    1年間お疲れ様でした
    引継ぎ、無事終わりました
    総会も終わりましたか?(笑)
    去年はどんよりしながら行ってたからなぁ

    今から役員の人にいろいろ言うのって大変ですよね
    なんか、前任の人がこう言ってたし~みたいな感じで
    良い方にも悪い方にもとられる恐れアリ

    最終的には
    とにかくいろんな人がいるのね~~って改めて感じました

    しかし、今、役員終わって誰一人として交流なし
    まあ、そんなもんよねw

    ( 16:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)