去年の今頃は高校のPTA、広報委員長をうっかり当ててしまうという
自分のくじ運のなさに驚きつつ
どっぷりネガティブな毎日を過ごしてましたね~
1年でいろんなスケジュールをこなしてがんばってましたが
最後の役目として行った今年の引継ぎでも
私の時以上にどんよりとした空気が漂ってた

広報ってどうしても最初の集まりの時に
休んでる方に役が回ってしまうことが多いので
いざ集まってみたら13人中5人しかいない・・・
この中で委員長と副委員長決めるの?ってな感じになってました
なかなか決まらない上にくじでいいかさえも決まらない
仕切る人がいないのとお手伝いしてた本部の方もはじめてだったらしく
ぜんぜんすすまな~~い
そりゃだれだって引き受けたくないもんね
今だったら言える!
どうにかなる!ってことを(笑)
まあ、例年どうりのくじ引きをしてどうにか今年の委員長も決まり
無事私の役目も終了

いろんな行事で学校に行っててわかったこと
今の高校生はいい子だなぁ~って
ちゃんと挨拶してくれるし格好だって先生が言うほどじゃないって思う
行事だって部活だってちゃんとやってる
自分のころの方がはるかにとんでもなかった気がする
うちの高校だけかも知れんけど・・・時代もあるかもしれんけど
言えない事ばっかりデス笑

とんでもないネガティブな気持ちから立ち上がって
進めていかないと!って自分が納得するまでが1番しんどかった
はぁ、もうすでにいい思い出だわぁ(笑)
こう思えるってぐらいに成長したのかふてぶてしくなったのか
心がちょっとだけ強くなったかも、ふふふ

ネットの世界にまったくかかわらなくても生きていけるなぁ
と思うほどPCに触らずにいました
故意にじゃなくてただ単に忙しかっただけ
消費税のせいでいろんな商品の金額が変わって
おばさん大混乱~~~~ってな感じです
慣れるのに一苦労するお年頃なのです
今まで覚えてたことなんか全然変わってないのに
なんだか全部調子が狂っちゃって
わかってた事も全部リセットされちゃった感じでした
んで、ようやく慣れた気がする
今日も平日休みなので銀行とがっつり洗濯
でも、まだ毛布は洗ってないw
誰も文句言わないけど誰も手伝わないからのんびりやる

天気がいいとやる気が出るから草むしりはした
家の回り一周
ちょっと見ないうちに荒れてた
家族の誰もしないし関心もないので荒れる
草むしりは無心になれるので結構好きな作業なので
全然面倒じゃない

午後は何しよう
ちょっとしたおかずを作ろうかな
にんじんのきんぴらとか、なめたけとかお弁当用のやつ

しかし、いい天気で嬉しい