先週本棚を買った

もともとうちには本棚がふたつ
子供用と寝室用に使ってるカラーボックス3つを合わせると
かなりの量の本&漫画に占領されている
漫画はよっぽどじゃないと捨てないし
自分の本以外は勝手に処分できないので自分の本に限って
絶対捨てられない本、売りに行けそうにない本以外の本は
ほどほどに捨てていこうと決めた
実際欲しくて買ってるからほとんど捨てられへんのやけど
なんとなく、で買った古本たちは処分できそうなので
お風呂で読んでから捨てる方式を実施した
が、しか~~しお風呂で読んでるとまた、面白かったりして
敗者復活戦じゃないけど、捨てることができない
その上、お風呂で読む用の本まで買ってしまい
しかも捨てれず、風呂場にも床にも本が積まれていた
もちろんお風呂でふやけてぐにゃぐにゃだけど
お風呂に入る時のおともにちょうどよくて捨てれない本の数々

そんな本達を入れておくための本棚
買っちゃいました
処分する本を増やしてしまい、それを納めるための本棚を買う私
もう、どうかしてるぜ!ですよ
でも自分のお気に入りの本を入れるゾーンとお風呂用の本ゾーンを作り
そして半分にはコンポと地球儀、家族のストールを置く棚を確保した
あら、ちょっといい感じじゃない?ご満悦(笑)

 
良かれと思って何かかけると
すぐに出てしまう神経質な子なのに
寒さには勝てない
うもれてます(笑)

moblog_0eca428a.jpg

なんとなく作りたくなって作ったものの何か足りない感満載のリース
しんぷるいずべすと
べすと?まあいい
年末に向かっていくとどんどんバイト先が忙しくなっていくので
こっちのことをすっかり忘れ去っていました
元気にしておりまする
子供の時なんで大人は忙しいのか?と思っていましたが
今、まさにその状態で
毎日毎日、たいしたことしてないのに
ほかにしたいと思っていることが全部後回しになり
結果、何もできないという状態です
なので画像のリースは朝ごみを捨てに行って
あ、リースでも作ろうかなぁと思い立ちそのまま
花壇の前に座り込み、ローズマリーを引きちぎって作りはじめた
思った時にし始めないと、もう出来ないのです(笑)
そんな四十路
あ、大掃除はまだまだやる気が出ません
ただ、ちょっと前の民生のライブの当日テンションあがりすぎて
換気扇の掃除を始めてしまい、きれいになってることが
心の余裕につながってます
今日はサッシのレールを適当に拭くぐらいで勘弁してやります
12月は・・・疲れるのです

あ、もちろん年賀状も買ってません(笑) 

moblog_ed23041e.jpg
発泡スチロールの箱が城のよう ここも暖かいのです





横たわる相方で暖をとる二匹