
今年の夏は本当に暑くて、ご飯を炊飯器で炊いて
うつしかえて保存するというのがすごく面倒で
ご飯を何回かだめにしてしまった
ので、途中からひさしぶりに鍋でご飯を炊く生活に戻ってみた
鍋ごと冷蔵庫に入れれるのでめんどがりの私でも
ご飯を無駄にしないですむ

仕事を始めるときに買ったからかれこれ5,6年
毎日使ってた炊飯器をコンセントからはずして、床に置いた瞬間に
なぜか粗大ごみに見えてしまった
もちろんその時は捨てるつもりもなくて
涼しくなったらまた復活。と思っていたんだけれど
もともとあったところからはずしたとたん捨てる方向に
気持ちがいってしまったというか
まだまだ使えると思うねんけどまったく使う気がなくなってしまった
もう仕事にもなれて炊飯器に頼らなくても晩御飯の用意ができる
余裕があるからかもしれないし
台所のコンロと流しの間がめちゃすっきりしちゃったからかもしれない

炊飯器ちゃんとはしばらくお別れしますw

酔っ払ってる時の母の言葉は話半分

2号が言った名言を急に思い出した
しつこいらしい
2回言うらしい
たいていまったく覚えてない

えらそうにいろいろ言ってるのかもしれないが
多分思いついたことをだらだら垂れ流してるんだろう
もちろん内容はない

迷惑な話だ
しかしそれが酔っ払い

話半分と言いつつも話を聞いててくれてることを
ありがたいと思わないとね



きっともう、かぎだけは忘れないだろう

今週の真ん中なぜかやたら疲れてて前日から10時間近く寝てしまった朝。
寝過ぎてボーっとしながらいつものようにご飯を食べ、弁当を作り、
みんなを送り出し、その日は旦那のほうが遅く出勤だったので
いってきま~~すと出て行った私
昼ごはんが終わって仕事をしてると、1号が仕事場に来た
うちの子が仕事場に来る=家の鍵を忘れた
と言うのがお約束なんやけど

\(◎o◎)/はっ!
いや!
どうしよう!
お母さんもかぎ忘れたわぁ~~

とんでもないことになったと気がつく私と1号
朝ぼんやりしてたし、鍵を持って出た記憶がない・・・
最後に出た旦那が鍵を閉めていったのでもちろん玄関は閉まってる
このままだと16時ごろに帰ってくる2号を待つか
下手したら2号も鍵を持ってないので←基本的に適当
旦那が帰ってくるまで待つしかないやん・・・どうしよう
とにかく1回帰るといって去っていった1号

再び戻ってきて
もしかしたらと思って家の裏にある脚立で2階に上ったけど
窓はどこも開いてないとのこと・・・すまん
ちゃんと戸締りしちゃって
いつもだったら友達の家行ってたらいいやん
って言うところやねんけど
どんぴしゃテスト期間で遊びに行かせるわけにもいかないし
どこか行って時間をつぶせと言っても勉強道具も何にもない状態
1号どうにかして家に入りたいんだろう
わかる
わかるが私は今どうしようもない
仕事中だ
なので、2号に希望を託して、中学校に行って
知ってる先生←去年までいたから大体わかる。を捕まえて
了解を得て、鍵をもらってくるか
どこかで時間をつぶしなさいと言って帰した。
いや、もうできることは何もないから
私だって下手したら入れない
笑い事ではないがちょっと笑えてくる始末
実は過去にも何回か、鍵を持たずに外出
途中で二組に分かれて行動して、帰宅したものの入れず
っていう私

しばらくしても、1号は戻ってこなかったので
無事入れたか、諦めたんだろうと思い携帯をチェックしたら
入れたとの事
よかったよ~2号が鍵もっててくれて←多分入れっぱなしなだけなんだけど

今のうちの玄関
↓↓↓↓↓
moblog_2e12e3b3.jpg

戒めだ、自分と1号に、そして絵心なくてすみません
ねこです

ここ数年娘の時期に子供たちの運動会があって
普段室内で仕事してるから、久々に日光浴びて、浴びすぎて
今年も蕁麻疹でました~~~ってやってた私
今年、中学生の2号は10月1日の合唱コンクールのほうに
来て欲しかったらしいねんけど
さすがに1日から仕事は休めへんのであきらめ
4日にあった運動会は別に来て欲しくはない・・・
との事だったので仕事に行ったため
何も見ることなく終わってしまった文化祭と体育祭
しくしく、ちょっと見たかった
で、長時間日光に当たることがなくなったので当然、蕁麻疹もでない
やっぱり日光か紫外線なんだろうか・・・
長袖着てるのに出るからなぁ
うれしいような、悲しいような、である
しかし秋ってなんか疲れてるのよね~
内臓が疲れてるんかな
体も疲れてるのかな
髪の毛もめっちゃ抜けちゃう時期
健康第一ですごさないとね~



