フライパンを新調。
脱テフロンですねん。
とある方が新調したのを見て真似っこですが(笑)
きっかけを頂いちゃいました。
うちのテフロンのフライパンの焦げ付きがあまりにもすごかったので
ほな、買いに行きまひょと思って出発。
一応、最初はもう一回テフロンかなーと思いつつ買いに行ったら
ちょっといいテフロンと鉄製のだったら
鉄製のほうが安かったのーーー
まあ、子供のころ実家で使ってたのも鉄製だったし大丈夫だろうと。
結果、すっげ、楽です。
適当人間の私にはあってる。
ガリガリやっても大丈夫なのがうれしい。
道具一つで気分も変わる。
料理でもしよっかなーって気になるのが不思議(笑)

涼しい床を探して、倒れる(笑)

何度も挑戦して敗退
ブルーチーズのプラスチック味が食べられない
ブルーチーズが隠し味のパスタとかは大丈夫やねんけどな~
焼いてもあかんかった…
みんな、どうやって食べてるの?
それとも、普通にうまいのか?
だったらもう食べられない

フェス・・・行きたいねんなぁ~
でも一人フェスってどうなんだろう
以外に平気なのかなぁ
チケット応募するのを躊躇してる
でも行きたいなぁ
悩む

いつも顔出し禁止

抜け毛すげー

1号の帰りが遅い。
高校生の門限て何時にしていいの?
1号の周りは12時とか門限なしとかいう子もいるようだけど
うちは遅くとも特別~な時だけ11時。
それも、ちゃんと事前に報告してくれないと困る。
だって何かあったら後悔するのは嫌やん。
いいねん、うるさい親で。
ってきっともっと早く帰るように言われてる子いるんやろうなぁ
ぜんぜん過保護ではないとも思ってる(笑)
ちゃんと連絡してくれたらちょっとぐらい許すって感じ。

で、うるさく言ってるねんけど本人曰く
もうすぐテストだから今週の土日しか遊べない、とのこと
1号なりに計画してるらしい。
で、そうやって説明されると
毎日部活で遅いし、土日ぐらいいいっかぁと思ってしまうのよね
甘いよ、甘いよ私。
でも、自分が高校生の時のことを思ったら
うちの子達はまじめなのかも~
私が何も知らないだけなのかも知れんけど(笑)
そういえば自分がやってきたことを自分の子供にされたら・・・・・気絶
私、子供には何も言えない母だったことをほんのり思い出した
えっと・・・その場その場で柔軟に対処したいと思います(笑)

生肉ソックスを1号からもらった!
嬉しい~
 


めったに写せない子
気配を感じたらどこかに逃げてく野生児
最近はソファーの頂上が好き



テンプレ久々に変えようかと思ったけど
やっぱりこういう感じが好きで探してしまう
白系ですっきり
文章をなるべく中心で読めるようにしたい
文字サイズは自分ででっかくできるのでちょっと直す
もうね、小さい字はつらいお年頃・・・(笑)
白髪よりも先に老眼っす



うっとり。

あんなに大騒ぎしてた、1号の高校の広報ですが
なんとなく感じとしては
普段はぜんぜん忙しくないし
みんなが集まる時に何をしてもらうか考えておく
って言うのが肝かと
ふわ~~っと過ごしてた私にちょっとエンジンがかかった感じの毎日
もともと飲み会以外は自分から何か動かすってことがないのでw
いろいろうごかなあかんや~~んとブルーになってましたが
ちゃんとやってくれる人がいるもんで、ちゃんと参加してくれる人もいるもんで
とにかく進んでいきまっしょいって感じです
忙しくなるちょっと前なので
こんなことを言ってられるのかもしれないけれど~

自分が高校の時、職員室とかぜんぜん行きたくなかったし
「先生」っていうのがぜんぜん好きになれなかったし
校長、副校長、教頭あたりはほとんど接点なし
そんな感じやったけど、自分が先生と同じような年齢になって
先生とがんがんしゃべってると、あ、けっこうおもしろいなぁって
思えるようになってる自分に少し驚いてる
まあ、今の自分にほとんど関係ないからっていう
状況だからなのかもしれないけれど
ほんと、その時に興味があるかないかで
見え方って違ってくるねんなぁ
でも時々やっぱりちょっと、めんどくさい人多し(笑)