薬局で買ったPC用のメガネ
意外にかわいい
誰でも似合う(笑)







画像のテスト


追記*お、ぼけてるね(笑)
網戸が前にあるからかなぁ
暖かいので外で寝てます

朝起きたら、雪降ってるや~~~ん!!!
と驚くほど寒かった本日
2号の卒業式でした

2月に担任の先生が急に入院されたということで
1号の6年生の担任の先生が2号の最後の先生となった
先生はもう退職されて体調的にも大変だったのに
復帰を決めてくれたこともあり
先生自身もいろんな思いがあったのか
最後の言葉で先生が一番感動していた
子供たちは割と冷めた風だったけどきっと何か感じたはず

先日の中学校の卒業式があまりにも涙涙だったので
小学校ってこんなさらっとしてたかな?と思うほどだったけど
2号が「去年はもっと泣いてる人いたで」と言っていたので
今年の子ども達がそういうタイプなのかなぁと思った

これで私も小学校にはもうこないので
記念に母友と写真撮った(笑)
母も、小学校から卒業です(^o^)丿


1号無事高校が決まりました!
母は解放感でいっぱいですー


日差しが春!

こちらも毎年ですが「確定申告」
今年本気で忘れてて、3月になってようやくそういえばきてたな・・・と
ほほほ、今年は10日に仕上がりました~~
実は去年も10日だった。
もうぎりぎりでしかできない体になってしまった(笑)


窓から見える比叡山がかすんでいても花粉症はまだでない
というか、春はほこりっぽいって事で自分をごまかす
黄砂だと思うな~、花粉じゃないアピール。←誰に(笑)

毎年だけどこの時期
自律神経かなんなのか気持ちがしんどい
しばらく悩んで
そういえばこの不安感は季節のせいかも~と気がつく
今年は1号の受験もあって自分の受験じゃないにしろ
家族全員疲れてたかもしれない。
仕事場のちょっとしたことが気になったり・・・
きっと誰も気にしてないのに(←自分でもわかってる)

気分転換に着ない服捨てまくった
毎年この時期に髪を切りに行ったり←先週行った
模様替えしたり←先々週した
季節に振り回されてます・・・しくしく

落ち着くまで振り回されようと思います(笑)

中学の卒業式が終わっても
実は公立高校の試験の結果がまだなので
私立で決まってる子は開放感いっぱいだけど
まだの子は感動に打ち震えてるばっかりではいられない
現実なのです

今日は1号の卒業式でした。
中学校の卒業式ってさらっとドライ、打ち上げ打ち上げ~~~
と思いきや
式が淡々と進んでいく途中
卒業生の泣きながらの答辞から始まり
感動の歌
先生への花束贈呈
花道を見送り
学年主任の先生(男性)の大泣きの最後の言葉
本当によい学校よい先生に恵まれたんだなぁと感動
そして最後の花道まで
保護者も泣かされっぱなしのとてもよい卒業式でした。

1号はというと、本来あまり感動を表現しない人なのですが
今回は大泣きしながら、花道を歩いてるのが印象的でした。
こうやっていろんな事の一つずつの積み重ねが
1号を作っていくんだなぁとしみじみしました。

来週は2号の卒業式。
またもや感動の嵐!!!か?


明日は公立の受験の日!
母は飲むしかない(笑)


自分の足を必ずしっぽでまくのです