

人、すごい…。


まるで人のよう。


サッポロ生ビール黒ラベル!
うまい!
ほんまのビールはうまい!(笑)


時期を考えず四条にきた。
渋滞と人の波。


明日の朝ご飯の予定。
酔っぱらいのおにぎり


小学校は個人懇談、中学は三者懇談の二本立て。学校、寒い。

ふたご座流星群めちゃめちゃきれいに見えた。
忘れててんけど1号が教えてくれて
めっちゃ寒いのを我慢してベランダで観賞。
田舎なので灯りが少ないから余計にきれいだったのかも。

次の日職場の人に流れ星を見たらお願いしないと~言われた。
流れ星を見てお願いするって言う発想がまったくでてこなかった。
ほんときれいさっぱり星を見るだけ!
男の人のほうが乙女なのか、私が規格外なのか知らんけど
もう、そういうのないな(笑)

12月にはいるとバイト先がめちゃめちゃ忙しくなる。
しかもうちの職場で上から2番目に年寄りときたもんだ。
はぁ~~~~疲れた~~~。ってしか言えなくなります。
しまいには何も言えなくなり、表情も作れなくなり
愛想のない、バイト人になってしまう。
余裕って大事。

12月っていろいろ行事があるし、もともとあっという間に
過ぎ去っていく時期だと思うねんけど
仕事中の1日は長い。
1週間も前半は長く感じる。
金曜日から月曜日の朝まではまたあっという間に過ぎる。
何もしてないなぁと思いつつ過ぎる。
疲れてるから、食べて寝て体力温存とか言ってるうちに
月曜日の朝・・・。
こうやって歳とっていくんやなぁと思うと
ちょっとあせる。
できることをせねば。



2号の誕生日ウィークなのでどうしても欲しいという
「黒子のバスケ」の半分を大人買い。
大人買いすると、高いやん!(笑)

しかし私もはまってるので、ぜんぜんだめとは言えない。
キャラが面白いです。


キリンに期待した!
が。(笑)



雪降ってきた!


飾る。
一年て早いなぁ。
ほんと、いろんな事に迷ってないで
やらないともったいないなぁ。


うちの猫がなぜか裏の家の納戸の窓から鳴いてた・・・
一瞬助けようか・・・と思ったけど入ったんだから出れるに違いない
と思ってそのままにしておいたら自力でちゃんと出てきた
また裏のおうちの方に迷惑をかけずにすんでよかったよ・・・
(昔、裏の家の中に進入し出れなくなる前科あり)



↑裏の家のでっかい納戸を眺めるろびん



その納戸の屋根からこっちを見てる裏の飼い猫こなつちゃん
でっかいアメショーでかわいいけど気性が荒い(笑)
うちのまわりでたびたび粗相してるのはこいつに違いないと疑ってる。



玄米をまとめて炊いて保存。
2号に「たまに食べるとおいしいよね~」というと無言だった。
みんな好きだと思ってたけど!(-.-)
2号は白いご飯が好きらしい。
もちろん旦那は白いご飯信者。



