「限定醸造!百年麦芽」
「アサヒ 冬の贈り物」が濃くておいしいのでずっとあればいいのに
と思ってるけどあれも限定だったはず。
なんせ、冬の贈り物なんで。
同じメーカーで、違う名前で出してくれていいねんけど
時期によって同じメーカーの新ジャンルでも味が違うから
あぁ、はずれ・・・って思うことがある。
だいたい、何でかしらないけど飽きてくるねんなぁ味に。
普通のビールで味に飽きるってことないのに。
その辺がリキュールだからか・・・。
おいしかったらなんでもいいねんけど。
本日は、これをいただきます。



今日も一番高い所をさがして座ってます


検査にきてます。
まだまだ呼ばれそうにないです…


コンソメっぽいあとから出前一丁がやってくる。たくさんは食べれない(笑)


ゆきちゃんに教えてもらったパストリーゼ。
めちゃめちゃ愛用してます。
臭いが気になるところにはどこでもかけてます。
フローリングは白くなるので注意してるねんけど
いろいろ使ってるうちに飛んでるらしく窓枠の近くが白くなってる・・・
まあいい。
掃除をしてるのは私なので、気にしない。
今日使いまくったせいか、玄関先がちょっとアルコール消毒のかほり。

私なかなか丁寧に家を手入れできないタイプ
ざっとやってさっさと終わりたい
なんとなくきれいになってたらいいやって
仕事もあるし~~ってごまかしてたのですが
最近ちょっとそれでは気分がよくないなぁって
ようやく、ようやく感じるようになってきた(笑)
何かどうにかしたいけど、何をしたらいいのか?
物が多いのは知ってるけどそこそこきれいになってるし
クローゼットもそこそこきれい
冷蔵庫もそこそこ・・・
なんか、このそこそこきれいってところが
どうにかしなあかんところってわかったかも
クローゼットとか、引き出しに入れることで見えなくする方法って
ぱっと見、きれいにしたい私にはあってたけど危険

何で、こういう風になったんやろうって考えたら
今年ぐらいから土日に子供が家にいない日がすごく多くて
自分のことだけしたらいい時間がすごくあったので
掃除してても手をつけなかったところをちょっとだけ直したら
家の中全体がなんとなくしばらく手を入れてない
荒れた感じに思えてきてん
バイトする前は家にいたから毎日できてたことが
必要最低限だけの手入れになって終わってたかも~~って

ぱっと見きれいも大事やけどもうちょっと使い勝手のいい
あんまり物のない家をめざしたい(←これはいつも)
寒いし家にいるしちょうどいい、少しずつやっていきます

最近、行ったことがある店に行くのはなるべくやめようと思って
新しいところをいろいろ開拓中。
昨日は百万遍の「zazanza」という居酒屋に行ってみた。
料理もおいしくて、お酒も安くてめっちゃよかってんけど
土曜日のせいか、料理出てくるのおそかってんなぁ。
常に満席やったしかなぁ。
飲む人だけやったら多少遅くても飲んでるうちに気にならなくなるけど
家族で行くとちょっとつらかった。
しかし、すごくおいしかったので惜しい感じ。
曜日と時間を変えていってみようかなぁと思う。


いい感じに干せて、きれいにたたまれた所に
わざわざのっかりにくる



ほとんど日本酒は買わないので頂き物だとうれしい。
甘すぎずさっぱりしてておいしいです。
でもやっぱりたくさんは飲めない。大人の味~