すごいおいしすぎて5個も買った(笑)

デルピエロって男前やなぁ~
私の好きな男前の要素が詰まりまくってる


うまい!


めずらしく無防備(笑)


今日もすみっこ


壁際がすき

「結局暑い」
めっちゃいい風吹いてますが
部屋の温度33℃
もうビール飲みたいっす~



「老い」
そういえば、今年七夕という催し自体を忘れた
怖い



「朝日」
今日の新聞に〈はじめてのジョジョの奇妙な冒険〉という記事発見
テンション上がった



「漫画つながりで」
坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)
小玉 ユキ

小学館 2012-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出てるのは知ってたけど終わってしまうのが嫌で買わなかった最終巻
今からまっさらの状態でこの漫画を読める人がうらやましい


ほかにも買いたいけどわざと我慢してる漫画多数
いつまでも漫画が好きなんだからしょうがない
2号とは、漫画のセリフについて小一時間は話せる(笑)

1号は最後の部活を満喫
2号は鉄砲玉のように友達の家に遊びに行って帰ってこない

この連休は旦那がずっと仕事なので
私もどこにも行かないで
掃除したり洗濯したり洗濯したり洗濯したりで
梅雨の合間の洗濯日和
洗っては干しを繰り返してひたすら洗濯ばばぁです

洗濯して干す時に計画を立てて干すのが好き
分厚いものは外側で、薄いものは内側の左・・・とか
自分のルールを作って効率よくできるとすっきりします(笑)
なので、家族に手伝ってもらうことができない私
自分のルールに縛られすぎてるので・・・
普段ほかの事でも結構こういうことがある
けしてきちっとしてるわけじゃないねんけど
自分を操縦できないため、邪魔臭い私がたびたび登場(^^ゞ

セミが鳴いてる!!
今日気がつきました

うちの田舎(北陸)の友達が音を上げるほどの京都の蒸し暑さ
祇園祭ってほんととんでもない時期にやるよなぁ
暑くて、京都人はあまり行かない方も多いですが
今日からいよいよ宵山です

1階のクーラーが壊れてる我が家
このまま買わずに乗り越えられるのか・・・


寝…ます


ビールを減らすための焼酎(笑)

最近休みの日には雨降り・・・
洗濯も思いっきりできないし
13時には三者懇談だから中学校いかなあかんし
掃除機かけて録画していた「トイストーリー3」を見てたら
窓の外に誰かが通った気配
えっと思って見たら

さるが隣との間のフェンスを歩いていた・・・




炭酸強いのが好き!
しかし、これは普通でした
そして、甘い…

あんなにびびってた謎のねこじゃらし
ふたをあければ、1号の仕業
彼女が「ねこじゃらし落ちてる」
って言ってたように聞こえたけど、実は
「ねこじゃらし置いておく」だったらしい…
それも、ちゃんと言ったし!って切れ気味で怒られた
えー一件落着ですか…

洋服の首の後ろについてる「タグ」がダメ
すぐにチクチクするので全部とる
で、この前弟からもう着ないTシャツをもらった時←弟からのお下がり
タグを取ろうと思ったら、すでにとられた後だった
一緒だった(笑)

朝、1号が部活に行くために、玄関に行ったら
なぜか、ねこじゃらしが玄関の靴を脱ぐところにおいてあった


なぜ?だれが?いつ?


昨日、外食をして帰ってきた時にはなかったはず!

いつものごとく酔っていた為自信はない
でも、みんな一緒に帰ってきてるんから
気がつかないはずはない
朝一に新聞を取ってくれた1号は部活なので真相が分からない
電話して聞きたいぐらいやけど、部活中なので無理
つうか、鍵はどうなっててん!って感じやん
コレも、1号に聞かないと分からない
うちにネコがいると知ってる近所の子供がやったのかなぁ
でも、知らない家のドア開く?
わからん
わからんからよけい怖い
こわいよぉぉぉぉ~~
うちの防犯意識の低さのほうが怖いかもしれんが・・・

いつもこの時期ってセミは鳴いてるっけ?
暑いのに、セミの声は聞こえないなぁって
まだ早いんかな?

the 湿気地獄

南天の木についてた蜂の巣
ふと見たら蜂の巣ごと全部無くなってた~~~

台風で飛ばされちゃったのか?

1号、今年は受験生です
はじめて、自分から塾に行きたいというんで
5月ぐらいから行かせてますが
塾代って・・・・高い!
夏期講習代って・・・なんなん?
今まで塾代がかからなかった分しょうがないか~~
とは思ってるねんけど
きついっす~
酒代のために始めたバイトが塾代に変わってます(笑)

その上、京都の受験の仕組みがいまいちわからん上に複雑
うちの地元はキッパリ成績順にいけるとこ決まってる感じやったしなぁ

受験生の母も若干振り回されつつありますが
なるべく落ち着いて、頑張るしだいです(笑)

今年初めての扇風機
涼しさじゃなく湿気をとばすために大活躍

早起きして、竹田まで公立高校の説明会+案内に参加
基本的には受験生の1号の用事なので私は待つのみ

会場で母友達と会えて色々話せたのが良かった

それ以外は雨の日なので歩く気も起こらず
いつものだらっとした週末

というか、雨であかん感じ・・・なのかも