今年は予定がない(妹が5月に来てくれるけど)

自分からは動く予定がない

実家に帰らないので恒例の山菜取りができない

予定がないのは全然平気だけど

山菜取りができないのが1番悲しい


なので昨日からひたすら掃除して、洗濯して、ご飯作って・・・です

天気がいいから布団も干した(笑)

うっすら妖精さんもきてるので、色々捨ててます

5月の頭には家庭訪問もあるからちょうどいいかも~(笑)

膝が痛いのは正座ばっかりしてるから!!のような気がする

と、(旦那曰く、病院行くほうが先やろう)←ごもっとも

家具屋に行った

いつもいく大型の家具屋ではなく

アウトレット家具屋さんというところに行ってみた

アウトレットなのでどれも1点しかない

なので、形はいいけど色がいまいち、とか

色はいいけどサイズがあわない、とか

膝が痛いのに、立ったり座ったりを繰り返し、試し座りしまくり

その上1点しかないから、誰かが選んだらすぐに売約済みの

印がされていく

最初はのんびり見てたけど

膝が痛いから今日は反対されても絶対に買って帰る!!と決め

このなかで買うならどれがいい?と

旦那と互いに好きな候補を2点挙げていく

2人で座って、どちらもほめたり、けなしたりしつつ

お互いにちょっとずつゆずりあって、自分の欲しい形を選びあげ

苦節3年ほどかかりましたが(笑)


とうとうソファーが買えた!!!



実際は膝が痛くなったから買えたようなもんやねんけど

22日に届くねん!!うれしぃ

とか言って待ってるうちに膝のほうが悲鳴を上げて

結局病院に行くことに・・・ははは

病院に行って結局は正座しないほうがいいとわかったので

買えて大正解です

後は座って生活してみないとわからんけどね

痛い痛いと思っていたら

39歳、ひざに水がたまってましたー( ̄□ ̄;)!!

「実は今年に入って体重2kg増えたまま減らないんですよね」

と言ってみたら

「それかもな、ひざにはもっと体重かかってるし」

ってさらりと先生


水抜かない派の整形外科の先生なので

濃縮ヒアルロンサンを膝に注射!

正座はしない

体重は増やさない

とのこと

うちのバイト先、和式のトイレなん・・・しくしく


しかし整形外科ってどこも待たされる

18時22分に受付して、帰ったん21時 

もうお世話にならなくてもいいように

もうちょっと筋肉をつけようと心から思いました

着物は着れないけど

羽織をカーディガン代わりに着ることにしてみました

初期の頃に着物フリマで買った黒い獅子柄の羽織

ひざぐらいあるし(長羽織が好き)もったいないけど

このままだと着る時がなさそうなので着ちゃってます

今の時期ちょっとはおりたいときに軽くて温かいです



生地が柔らかすぎて私の技術では使えないので

つむぎの帯を二本始末してランチョンマットにしてみた

生地のせいかミシン針を2本も折ってしまった・・・

そして実家へ押し付け(笑)

本当に着物と帯だけはなかなか始末できない・・・

どうしても何かに使えそうだと思えてしまう貧乏性


びっくりするほど人が歩いてる

観光客の嵐…




サイゼリヤで料理まち
買ったばかりのオセロを出した(笑)