




またケガ…
注射されてしょんぼり

最近西の空にすっげーきれいで明るい星が
2つ見えてるのが気になって調べたら
なんと、金星と木星!!
みんな知ってた?

すぐに子供らに教えてみんなで見ました

今の時期の6時、西の空月の下に
明るいほうが金星、下にあるのが木星、
東に赤い火星が見れます
すごい!

家の外から猫の鳴き声がするので
あっ( ̄□ ̄;)!!外に出たままや!と思って
急いで玄関を開けたけど入ってこない
とにかくどっちがいないのか確認しようと思って
定位置の本棚と冷蔵庫を見たら

はっ∑( ̄口 ̄)2匹ともいるやん!!

寒くても猫には春がきてるらしい
うちの子を誘いにきた模様
ただもうケンカになるだけなので
しばらく外遊びを控えないとなー

部屋をどうにかしたい

普段いるリビングにはあまり物を置きたくないのに

とんでもなくいろいろな物が置いてある

うちの家族は出したものを片付ける能力が欠落してるのか・・・

してるな、完全に

その上私は洗濯して取り込んだ洗濯物をタンスにしまうのが

家事のなかで一番嫌い

いつも洋服で山脈を作ってしまうだらしなさ・・・しくしく

とにかく

衣類と紙類をリビングから減らすとかなり違うらしいので

衣類は根性で片付ける←やる気のある時だけ

子供のもの(紙類)をできるだけ、子供の部屋に置いてもらえるように

リビングに置いてあったカラーボックスを撤去して

2階の子ども達の部屋に置いた

出しっぱなしの学校の道具をどうにかしてもらう予定

どうにかしてもらえるのだろうか・・・不安

とにかく、今、この瞬間は片付いてます(笑)



最近で一番うまい!


昨日、四条まで歯医者に行ってきました

1号は前歯の両脇の歯が生まれつき小さいので

矯正をしながら小さい歯の両脇に隙間を作って

人口の大きな歯をかぶせるという方向に向けて矯正をしてきたのですが

とうとう歯を作る段階まで到達

実際いろんな装置をつけて痛かったり、気持ち悪かったり

しんどかったであろう1号

でも我慢してちゃんと歯磨きをやって、乗り越えてきた

いくら慣れるとはいえめんどくさい作業を淡々とできる1号

我が子ながら、ちょっとすごいと思う

私なら放り出してしまいそう・・・

あともうちょっと、終了するまでがんばって欲しい

こちらも恒例

確定申告・・・まだやってません(笑)


2月に4回、いつものヘルペスが終わったと思ったら

やってきました「うつ」期

今年は大波でやってきてます

何かを始めたり、気持ちを変えたくてもなんだかパワーがないので

じっとしていたい

なんだかいろんな失敗したことが気になってしょうがない

もしかしたらとんでもないことしちゃってるかも~とか

仕事先の人の顔色が気になったりとか

今までなんともなかったことがもう、もう、もう・・・あかん感じ

しかし、本当にびっくりするほどおんなじ時期にしっかりやってくる

この落ち込み

体に記憶されてるとしか思えんっす



