

もみじ


今、永観堂

いまだ地デジ化してない我が家ですが

友達の旦那さんが電気さんだったことをふと思い出し

どうせ高いんだったら知り合いにしてもらったほうが

儲かっていいやぁ~~~んと思い、連絡

電気屋さんといっても工事の種類もいろいろだろうから

まずできるか聞くとあっさりOK

わ~~い

んで、今日見積もりに来てもらってんけど

屋根のアンテナとテレビ付近を見させてね、ということだったので

その付近を掃除してお待ちしていたところ

まったく手付かず地獄のような2階や
1階だけだと思って1階の荷物を移動させてた

ブラックホールになってる天井収納や
もちろんあけると思ってなかった

完全手抜き掃除・・・でもまさか見るわけないやん~の

風呂場まで見られるはめに・・・

うちの配線がそういう風になってるらしく

お風呂場の天井についてるぱかっと開ける所(点検口かな?)

そこにテレビの配線が着てるらしい

(ToT)(ToT)(ToT)

汚いけど、どうにでもなれって感じで見てもらいましたおい
来週は本格的にアンテナ工事と配線の工事になる予定

今度こそは全体的にきれいにしておくつもり!!

いや、もう遅いねんけどな、全部見られちゃったし・・・

さっきから外で大きな声で叫んでる声がする

近所の中学校の野球部が激しく練習してるのかと思ってたけど

いつも以上にでかい声なのでびっくりして

よくよく聞いてると

葬儀場反対の大合唱・・・

地域の方が団結してる模様

どちら様もごくろうさまです








もこもこやーん



