



なんとも地味ーな色ですが冷蔵庫にあるものでおから

まとめて作って冷凍してます

今日はおから600グラム使いました

重くて鍋が回せないー(笑)

来週からまた1号のお弁当が始まるので勢いでがっつり作ってしまいました

何も作る気がしない~~と思っていたけれど

今日は冷蔵庫の中の整頓日という事に決定

まあ、あとは凍ってたお肉焼くだけですが(笑)

2号1人(お友達はいますが)家族とはなれ

地域のキャンプに参加

さっき出発しました

地域の方が付いててくださるのと

友達もたくさん行くので心配はないけれど

2号1人いないだけで、な~~んか寂しい感じ

今日はもう晩御飯作る気がしない~~~~


今日は町内での地蔵盆、前夜の納涼祭

もうほぼこっちがメインみたいなもので大人も子供も大喜び♪

町内の班で一つの店の役が回ってくるので班長さんは大変なのですが

私、お手伝いの人にはもれなく付いてくるビールと焼きぞば目当てに

毎年お手伝いに参加

今年は「とうもろこし」を売りました

火を使ってるとめちゃめちゃ暑いので

ビールを飲みつつ楽しく売り子さんに徹しました

焼くのは班長さん任せ・・・(笑)

全然知らない人と話のも楽しいし、同じ班だけど今まで話さなかった人とも

知り合えてめっちゃよかった

また来年も参加したいっす





地下鉄で四条まで行きますー
今日は歯医者の日
1号の矯正もかなり進んでます


本日も暇なバイト先

すでに棚の整理をしすぎて、整理するものがありません


忙し過ぎるのも嫌やけど暇なのはもっと嫌


テーブルはひんやりするらしい

なので、今日からしばらくは2人暮し

大人2人って、1人暮らしとかわらん


急遽子ども達2人だけでサンダーバードに乗って

私の実家に行かせることにした

これが初めてでもないのに毎回どきどきです

私が一番どきどきしてるかも








追記:無事着いた模様




暑いので・・・だら~~~~~ん

死んだ魚のような目で

お客さんの来るカウンターのほうに向かって

輪ゴムをぴよ~~~んと飛ばす午後




暑くて寝れなくてこんな状態です・・・



