
便通(いきなりか!)はもうすっかり快調なのですが

おからマイブームです

しかしすでにサラダには飽きてます(笑)←続けて1週間ぐらい食べた

メニューをいろいろ探したら「おからケーキ」っつうものを発見したのですが

あれは圧力系の炊飯器でも作れるのでしょうか?

怖くて作れません

この前はピーマンの肉詰めのお肉をおからと半々にする

って言うのに挑戦してみたのですが、おから入れすぎて大失敗(T_T)

ぱさぱさにもほどがある・・・

無言で食べました

さっきポタージュ風のスープを作りました

今度は激うまです

これでまたおからを食べれそうです

↑はまりすぎて冷凍庫に入ってるおからの量が半端じゃない・・・

ひぃぃぃぃ

さっき着ようと思ったTシャツ君が異常にくさいんですがぁぁぁ(T_T)

雑菌君が繁殖中でしょうか・・・しくしく





何の予定もなく珍しく1号の部活もない

ずっとほったらかしにしてた、ベットのシーツだけは夏用に替えれた

wiiで家族全員ゴルフ大会とか

子供にねだられ、簡単クレープを作ってみたり

思いつくまま、だらだらしまくり

ただいま1号と2号は「人生ゲーム」中

それも自分達ルールで富豪になってるらしい(笑)

友達のところとお隣から続けてたまねぎを頂く

大変ありがたいのですが、玄関が常にたまねぎ臭です

最近、暑くなって汗をかいたり、環境が変わったりで

お腹の具合が今ひとつ・・・

「やつ」が、居座ってなかなか動いてくれません(笑)

なんとか食事で改善したい!!のでいろいろ探す毎日


今日おからが安かったので「おからサラダ」に挑戦

おからを煮たのも好きだけど、サラダのほうが簡単にできそうなので(^^ゞ

おからをじゃがいもと思えばいいだけなので混ぜるだけ

最初にちょっとおだしを入れるといい感じになりました

ちょっとというか、結構入れたかも~~(笑)
 
おからちゃんが水分をぐんぐん持ってくので普通にマヨネーズであえてると

入れても入れてもばさばさ感がなくならない

もうほんとにぱっさぱさ(笑)

そこそこ入れて、いい感じになりました

めちゃおいしいです(^o^)丿はまるかも


カムバッ~~~ク、便通(笑)


私のお誕生月間(笑)

さらっと38ざんす

旦那の予定の都合で、我が家では平常どおりだったのに対し
義母からお呼びがかかり、ご飯に連れて行ってくれました
毎年、ありがたいことです
私も子どもが結婚したらお相手の人とこういう風に接したいと思える
お手本のような人です
たまに、ぜんぜん意見があわないけど(笑)






