

玄関に落ちてる謎の物体(笑)

家庭訪問の予定を小学校と中学校とで別々に考えないといけないのが
非常に面倒です
小学校は2人うまいこと組み合わせてくれてたのになぁ

というわけで本日、1号の中学校の家庭訪問です
仕事を休んで朝から掃除をしてました

が・・・本日朝から大雨
土砂降りの雨のせいでどぼどぼに濡れた先生
申し訳ないから~とはじめて家に上がらずに帰られました

玄関先で滞在時間も10分程度

先生、きっときれいにお掃除してくれたんでしょうけど
ごめんなさいね~と言って笑っていた

そう、上がって頂くためにお部屋はきれいにしたけど
玄関先はちょっと手を抜いた掃除やってんなぁ

先生としゃべりながら玄関のすみにたまったほこりや
猫のために玄関に落としておいた
キウイの根っこ(知らない人が見たら謎の物体)を眺めていた私


先生・・・うち、まあ、こんなもんっす^_^;


哲学の道にきてます



