20091224224213
サンタさんからの手紙(笑)
今年でもう最後かもなぁ…しんみり

年賀状買ったもののデザインなんか
な~~んにも決まってなかったのでとりあえず考える

とはいっても、すきそ~うなデザインを探すだけなので

あっという間に完成

いよいよ印刷

と思ったらまったく動かない
うちのプリンターちゃんが完全にご機嫌斜め
インクさえもおかしな感じだったのでまずはクリーニング
普段プリンターなんか使わへんしなぁ…(笑)

とにかくインクは解決した、でも
かんじんのはがきを印刷しようとするとエラーが出てまったく印刷できない

なぜ~~~

たいして知識がないので、とにかくエプソンのHPに行き
使えそうなものをダウンロードしていろいろいろいろしてみた

1時間近くいろいろ試して、ようやく印刷できた!!
ううう、長かった(T_T)
これで今日で終われる~~と思ったら
買った枚数がぜんぜん足りなくていまだ仕上がらず・・・

大掃除、ちょっと前進 食器棚とその周辺の棚

持ってるけどまったく使ってない皿とかコップをがんがん捨てた

結婚のお祝いにと頂いたティーカップセット5セット

12年も出してはあるけど使ってない状態

まさに飾り物

結局、ほとんど使ってないけど新品じゃないのでリサイクルにもまわせず処分

頂き物のお皿や食器も、こんだけの皿、使おう思ったらパーティーしかない・・・

というぐらいにつんであったので、普段使ってたふちが欠けてるものはこの際全部処分

塗りがはげはげのおわんも処分←これはもう寿命

新しい物をしまいこまずに使うことにした

あと、なぜかたまってしまうデパートの食品売り場の袋とか

火事になったらさぞかし燃えるだろうマッチの山やライターの山

いつか使うかな~はきっとないので捨てることにした

あと、昔のアルバムとか学校のアルバムとかみんな一体どこにしまってるの?

写真類がなかなか整頓できません

もちろん私の着物ゾーンも手付かずなのでめちゃめちゃすっきり~とはいかず

必要なものだけをおいておく生活・・・まだ遠い

とにかく引き続きクローゼットに向かいます(笑)


あ、年賀状と換気扇掃除にはまだ手をつけておりません

年賀状の枚数をいまだ数えておりません
デザインだってまったく手付かず
今年は本当にやばいかも・・・です

物を捨てるのだけはちょっとづつ進んでるけど
大掃除もまったく想像できない状態

去年はバイトが忙しくて、晩御飯が外食ばっかりという
何のためにやってんだか・・・状態だったけど
今年は忙しくてへろへろだけどかろうじて晩御飯を作ってます
まあ、たまにサボるけど(^^ゞ

若くなくても作業に慣れると大丈夫なもんやねんなぁ
と発見です(笑)

年末まで風邪をひかずにがんばりたいです