
すっかり放置ですが、無事島根、鳥取ツアーから帰ってきています
もちろん、ツアーといっても通り過ぎただけですが・・・(^^ゞ

うちの車にはETCはついてないのですが
無謀にも、この時期を狙っての旅行

まあ、理由は、きっかけがないとなかなか休みを決められない旦那
・・・のせいでもあるのですが
今年は実家をちょっと工事してるので、夏休みに子供を預けられず
本当にどこにも行かなかった夏・・・になりそうなので

行くぎりぎりでいろいろ決めて(ま、、いつものこと)
大渋滞予想のお盆に旅行です

本当に渋滞の思い出しかない・・・といってしまえばおしまいなので
思い出のおぼえがき

朝、6時前に高速にのったために渋滞はなし
余裕だね~とか言って大喜びだったのですが、島根は、がっつり雨

京都は大丈夫だったので安心してた・・・しくしく

海で泳ぐのをやめて(泳いでた人いたけど)ちょっと遠くの水族館へ
白いイルカちゃんがいるね~~ん
と、混雑する水族館を見て回ってると
お目当ての白いイルカちゃんは

出産と育児のため見学できなかった・・・るるる

でも、基本的に水族館は大好きなので
くらげとか、さめとかを堪能できて楽しかった♪

よかったのは泊まった国民宿舎
3年前にきれいに直したばかりでめちゃくちゃきれいだった
ちょっと辺鄙なところなのか、人も少ない(笑)

その上、今回部屋の調節ができなかったのか
4人なのに10人泊まれそうな大部屋だった
もう広すぎる感じ(笑)

部屋の半分だけ使ってこじんまり過ごしたのは言うまでもなく
今書きながら気がついたけど
めっちゃ広いのに4つの布団くっつけて寝てました(^^ゞ
広く使うことにまったく気がつかなかった・・・ははは

まあ、めったに一緒に寝ることなんかないし
これはこれでよかったはず(笑)

次の日はめちゃくちゃいい天気
泳げそうだけど、帰らないといけないので
海岸でちょっと水遊びだけした

あとは一気に鳥取まで行って、水木しげるロードをぶらぶら
ここでちょっと早めに出るつもりが遅くなり
一気に大渋滞の波にのまれました

高速に入るのも一苦労
ただ高速に入ってから、事故渋滞にまきこまれつつも
険悪な雰囲気にはならず楽しく帰れた
うんざりはしたけど(笑)

行きはは4時間半で島根までいけたけど
帰りは米子から京都東まで7時間半・・・
乗ってるのも大変だけど、運転してる旦那も相当疲れた様子

教訓、渋滞しそうな時期にわざわざ出かけないこと!!!

といいつつも、今回の旅行が楽しかったらしく
9月の連休にどこか行こうとか言ってます←旦那
懲りない男なのです(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そういえば旅行のちょっと前から、嵐にはまってる1号

渋滞中、何時間もアルバム1枚+シングル2枚を繰り返し聞かされ
若干おなかいっぱい気味デス

20090817013041
出雲大社によって帰りました

行き4時間半ぐらいだったのが
帰り7時間…

がっつりETCにやられました
うち、ついてませんからー(〒_〒)
ただの大渋滞っす

楽しかったけどー(笑)

20090815211226
島根県にいます
晩御飯の後にさらに宴会中(笑)

20090815143905
水族館です

20090815064324
山陰に遊びに行ってきまーす

20090802165312

枝つきを頂いたので外で2号と黙々とむしる

20090802165315

めっちゃ蚊にさされたけど、山盛りになった枝豆
今晩ありがたく、ビールのアテにしよっと♪
うちはは頂き物で成り立ってます^^;

旅行に行こうといったまま

まったく計画を立ててない我が家

行き先が決まってないので、泊まるとこさえも押さえてない

その上、旦那の仕事の休みがあやふやという

適当な感じ

夏休みは実家に帰って終わりのような気がする・・・

しかも、実家が工事中で子供しか泊まるスペースがないらしい

るるる




