
うちの花壇には大体食べ物が植わってるねんけど
ちょっと前に友達にもらったコリアンダーの種があることを思い出して
ばらっと蒔いておいた

昔食べたタイ料理のときにおいしくてめっちゃはまってたし
芽が出てくれればいい、大きく育ってくれればラッキ~ぐらいな感じで
ほったらかし園芸やってんけど、すくすく育ち
十分食べれる大きさになったので、今日何枚か頂いて
ナンプラーと共にチャーハンに投入

もちろんコリアンダー(パクチー)に関しては好き嫌いがあるので
自分のところにだけ投入

私、久しぶりに食べるってことでめっちゃわくわくして
早速ひとくち









ぎょえ~~~~~~~なんだこりゃ








つうか、私の知ってるパクチーはどこに?
プラスチック臭と青臭さのコラボってありえない
(↑そのときの味の印象)
もうめっちゃびっくりした
もちろん食べたことのない1号、2号には香りだけで大不評

そばにいるだけで「おえ~~~~~」って(笑)

私の口が変わった?
うちでの育て方がまずかった?

とにかく、思ってた味じゃなかったことと
普段食べ物は残さない主義だけど、思わずごめんなさい
してしまうほどの、青臭さにがっくり

まあ、普段の食卓に出さないといけないものでもないけれど
おいしく食べれると思ったのになぁ

すくすくと育ってるコリアンダー
何かに使えるようチャレンジです(うう、種になるまで無理かも~)

毎日湿気てます
じっとりです
テンプレだけでもさわやかに・・・です

今日バイトで大失敗
子供は発熱で早退
猫はなぜかハゲと下痢

気分めっちゃ落ちております

明日からまたがんばろうっと


うちの周りではちょうど運動会の季節
そう一番天気が不安定な季節に運動会(笑)

なので、当日雨だったら代替日に運動会となるので
代替日に当たる今日は、バイトはお休みをもらっていた

んで、この前無事土曜日に運動会があったので今日は丸々フリー

自分の買い物でもしようかと思ったけど
なんとなくだらだらと掃除の日に決定

洗濯物を干すついでに狭いベランダに落ちてるこうもりの糞の始末
猫やらこうもりやら、トイレ掃除ばっかりしてる気がする・・・
こうもりはしばらく糞害がなかったのに
最近戻ってきたらしく、また復活
あ~どこかに引っ越して欲しい

その後は猫の毛が舞う床を掃除機&ふき掃除
拭いてもまたすぐに毛が舞ってるねんけどなぁ・・・しくしく
今は抜け毛の時期らしく、本当にすごい
鼻炎じゃない私もくしゃみが止まらない始末
階段も一段ずつ毛が積もってるねん~
やっぱり1匹と2匹では毛の量が違うねんなぁ



もっといい掃除機がほしい!!!



結婚したとき買った10年モンの掃除機じゃあねぇ
もう吸えるものも吸えてない感じ(笑)

っていうか掃除機の性能って言うより
私の掃除の頻度・・・に違いないとは思うけど
今度電気屋に行ったら見てみよう


薔薇と椿

子供が見つけてきたゲーム
めっちゃ笑える
でも意外に難しい

RUN!RUN!RUN!RUN!RUN!RUN!
桂 望実

文藝春秋 2006-11
売り上げランキング : 120480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本に出てくる人物がすごく魅力的です

あ~「県庁の星」の作家だ、と最後のページで気がつきました
先にドラマで見なくてよかった

最近図書館にもなかなか行けなくて、予約も流しっぱなし
ううう、もったいない~
でも、読むものがまだまだあると思うとうれしい

実家からお誕生日おめでとう~の電話があった

とうとう39歳といわれた!!

30過ぎると娘の歳もだんだんあいまいになってくるらしい

どうせなら若く言ってくれればいいものを(笑)

まだ39までには2年もある

あ・・・2年しかないとも言えるか

健康第一でがんばります

仕事先の人から言われて気がついてんけど
FAXを送ると
FAX面の両脇に5cmほどの白い筋が入るらしい
たいしてでかくもないFAX用紙両脇に5cmも筋がはいったら
ほとんど何も見えてないんじゃないかと・・・

2年しか使ってないのにがっかりな状態

シャー◎に電話してもし修理するならどのくらいかかる?と聞くと
普通3000円ぐらいはかかる、部品を交換となるともっとかかるといわれた


えぇ~~~~


10000円ぐらいだったものにそこまでかける?
めっちゃ悩んだけど
仕事で使うから、そのままほっとくことも出来ないので
修理はあきらめて違うメーカーの安いのを買いに行くことにした
修理というエコを拒んで新しいのを買うのはよくないと思いつつ

快適です(^^ゞ




