数日前に家の玄関に、袋に入ったブロッコリーが置かれていた

お野菜をくれる友達や、ご近所さんが数人いるので

一通りきいたが、誰も自分じゃないと言う

ひ~~~誰だったのぉぉ

食べちゃったよぉぉ←すぐ食べたし




と言うことがあったのだが

昨日またもや袋に入った「菜の花の塩漬け」が置かれていた

畑のおじちゃんは絶対生野菜だし

ほかの友達はきっと先にメールをくれそうなので

よく後から「置いておいたよ~」と連絡をくれるHちゃんにメールした

菜の花くれた?って(笑)

ちょっと塩が効きすぎてるので、抜いてから食べてね~

と言うメールが帰ってきた

ううう、今度はみつかってよかった

安心して食べれます(笑)←いや、わからなくても食べるけど・・・(^^ゞ

本日、平日の休みです
今日こそは銀行に行く予定
がんばります(笑)

昨日から1号は修学旅行
淡路島と岡山方面にいってます
いいなぁ
楽しみにしてたのできっと今頃も楽しんでることでしょう

ただ一人いないだけなのに、母は晩御飯にまったく気合が入らず
昨日の夜は「家にあるもの」と←たまたまあったしめ鯖
夜ご飯にあんまり出さない「カップめん選びたい放題」にしました
それと友だちんちで頂いた、たけのこご飯←ほぼメイン

しめ鯖とカップめん・・・

笑えるぐらい ひどい 組み合わせ
まあ旦那と2号は大喜びで食べてましたが(笑)
私も何もしなくていいので大喜び・・・でいいのか

たぶん1号が一番おいしいご飯を食べてることでしょう

今日からはちゃんとご飯作ろうと思います(^^ゞ

20090415222849
並んで食べる
め…めずらしい

ごそごそ掃除をしてたら長いこと使ってなかった
「花と緑のギフト券」みたいなのが出てきたので
それを持って早速花屋へ行った
ハーブの苗を買おうと思ったけど

入り口のところに小さい鉢植えの「スイートバイオレット」を発見

スミレの苗ってなかなか見ないし
うちに咲いてる子は「白」で香りがほとんどしない←たぶん日本種
発見したスミレは八重咲きで香りが信じられないくらい良い←たぶん西洋種

一目ぼれ~~

お値段450円なのできっと商品券で余裕で買える
うひひ
と思ってレジに持っていったら
うちはこの商品券に加盟してないので使えません、とのこと

「なに~~~~~(@_@;)」

と思ったけど
スミレちゃんの香りには勝てない
普通に450円でお買い上げ

でも買ってよかった
今、うちの玄関は信じられないくらいいい香り
種が出来たら、食べ物しかないうちの花壇にまこうと思います(笑)

1号の歯は、非常に自由なヤツで
横を向いていたり、細かったり、斜めだったりで
かなり早い時点から、矯正をしないと・・・と言うことを
歯医者さんに言われていた

最近生えてきた斜めの歯が、上から生えてくる歯の
邪魔をしてるらしく、
いつも行ってる歯医者さんが

抜くのは簡単やけど、矯正する気があるんなら
抜くほうがいいのか、残すほうがいいのか
矯正のこと、お金のことを含めて相談してみたら?
と言ってくれたので
今まで、ぼんやりとは矯正の事を考えていたけど
こういう流れなのかも・・・と、思い切って相談に行くことにした

四条烏丸に6時40分
人が多くて田舎もんはすでに疲れつつ、約束の時間に到着

早速、1号のレントゲン写真を撮る
その間2号と私は、おいてある漫画を読みふける
今まで読んだ事がない漫画が豊富でめっちゃうれしい
一体何しにきたんだか・・・(^^ゞ

そのあとお医者さんからいろいろな説明を聞いた

まあ、とにかくあちこち直さないといけないと言うことを
一気に聞いたので

どうして?とか
なんで?とか
私のせい?
とか
いまさらな事が頭をよぎり、私のほうが若干ブルー
がんばるのは1号なのに~しくしく

心が弱いやつなんです
もうぽっきり折れそうですよ~

とにかく、期限は多分1年半ぐらい
中学入って半年ぐらいではずせる予定
前歯部分は透明の装置なので見た目あまり気にならない
(つまりは高いのであろう)

お金は詳しく書いてもいいけど、大体最終までで
100万いかへんぐらいかなぁ
バイトで貯めたお金が吹っ飛ぶ予定
医療控除でガッツリ返ってくることを期待してます

今回は相談、言うことで初診料2100円だけのはずが
どうせ始めるんならと早いほうがいいから、と言うことで
(気が変わらないうちにやろうって聞こえたわ・・・(~_~;))
ほかの写真を撮るのと、歯の型をとるところまで終了

お支払いは次回の料金と一緒でいいですと言うことで
次回一気に6万円弱ですがな
こんだけ払って途中でやめる人っているんでしょうか?
あぁ、お金のことばっかり書いてしまう
反動で衝動買いしたい気持ちでいっぱい・・・(笑)←すでにした

まあとにかく、1号の負担が少ないといいなぁと思うばかりです
次回は今月末