
バイトから帰ってきたらトイレが詰まってた(>_<)

ようやく直して晩ご飯は
21時…

つかれた(|||_|||)

今日は1号のエレクトーンの試験日なので
京都駅の近くの郵便局の隣のビルまでいってきました(笑)
地下鉄から地上に出てビルの多さと人の多さで思わず

はぁ~~~街やなぁ(←街とは都会ということです)

同じ京都市とは思えないほど、すんでる所との雰囲気が違う
うちはもうどっちかっていうと村って感じ(笑)
稲刈りしてるしなぁ

結婚して2号が生まれるまでしばらくは
京都駅のところの伊勢丹で働いてたのがうそのよう(笑)

田舎に暮らしてるのはいいと思うけど、時々無性に
都会で暮らしたい~~と思ってしまう、根っからの田舎もんです
まだ、何か夢を見てんのか、私(笑)

でも、ほんとちょっとの時間しかいなかったのに疲れた
電車乗ったりするのも、めったにないし
やり慣れてないことすると疲れるねんなぁ
やっぱり私には、今までどうり村があってるのかも~(笑)


季節の変わり目のせいか抜け毛がすごい…
めっちゃ心配になるほど

20080909203557
これ、実家の方では売ってなかった
発泡酒の中では一番好き~

実は夢の話をするのがかなり好きです

でも、自分のイメージを伝えるのも難しいうえに

たいていはっきり覚えてないし

たいてい人の夢の話って聞かされても

おもんないやろうなぁ~と思ってしまうので

家族以外にはあんまりしないようにしてるのですが

その日は珍しく、普段まったく夢を見ないという旦那が

蛇にかまれて死にそうになる夢を見て←死んではないらしい

怖くて起きたらしいねんけど

同じときに私は自分の歯が全部抜ける夢を見ていた←抜けたところから新しい歯が出てた

二人とも起きたら疲れてそうな夢見てます・・・

9-6.jpg

着物を包もうと思ってた風呂敷の上をわざわざ選んで寝る
ほかに寝るところあるだろうに・・・


ひさしぶりに着物を引きずり出してます
全然着る時がないとなると、着てた事がうそのよう・・・
じっくり眺めだすと、まったく用事が出来ないモードにはまってしまうので
必要なものだけ出してみた

1号が着る着物

前回陶芸を体験したのと同じところの主催で(土曜塾
月1回土曜日にお茶とか、着付けとかを体験してるねんけど
明日はこのくそ暑いのに袷着物の着付けの練習らしい
しか~し、子供用の着物なんかないし、襦袢だってあるわけない

でも、とりあえずお直しをするつもりで探しはじめたら
義母にもらった義母のお母さんの着物が出てきた
昔の人なのでで小さめな感じやし、試しに羽織らせたら
なんとなく袖が長いけど、着れそうなのでそれに決定
なんてったって「ひいおばあちゃん」の着物!
ちょっと大きくなったら着れへんしよかったわ
地味かもしれんけど、最近の子は地味好みやし
ちょうどええやん←無理やり

9-6-2.jpg

母だけが喜んでますが、1号はいたってさめてる←最近お年頃
明日、うまいこと着れるといいなぁ
とにかく今から襦袢の丈をちょっとだけ上げます



