
こんな時期にヘルペス…
弁当作りに疲れてるかも

7-25.jpg

矢印、おっかけてます

さっき、二階のエアコンをつけたら
部屋の温度35度だった
どやねん

家で、熱中症・・・あると思います(by天津木村)

20080723222732
辛いの大好きやけど
これめっちゃ辛いー

ポニョの歌が頭から離れません

冷やし中華を二人前作って
いざ食べようとしたら
つゆが一つしか入ってなかった・・・

そんなことってあんの~~
といいつつ付近を捜したけど出てこない

旦那は一人分のつゆで二人前食べておりました

1年後ぐらいに出てこられても困る(汗

0719-2.jpg
にこ 3ヶ月 ♂

あっという間にでっかくなってきた気がします
本日非常に暑く、クローゼットから出てきません・・・

0719-3.jpg
ろびん 3歳 ♀(2匹になったので名前を出してみた)

ちび猫がどこかに隠れて出てこないせいか
のびのびと寝てる
のんびりした性格なのに、ちび猫がきてからは
ぴりぴりしてるようで以前のようにべったり寄ってくれません
ちょっとさみしいぃぃ
まあ、今は暑いからいいけど(笑)



普段使ってた包丁があまりにも切れないと言っていたら
実家から包丁が送られてきました

んで、使ってみたら
恐ろしいほどの切れっぷりに驚きました
今までの包丁はなんだったのか・・・
叩き切っていたというのが正しいとおもうほどの切れなさぶり

道具って大事

なんとなく料理が楽しく感じます

昨日は1号が東山五条の清水で登り窯見学と陶芸の体験でした
2号と私は一緒についていって見学です

普段住んでる京都の北のほうと五条とでは温度差あるねんなぁ
ちょっと動いてもめっちゃ暑い
祇園祭の頃は暑いって言うけど
これじゃあ、観光客ばたばた倒れるんちゃうん?って思うほど
普段クーラーのきいた仕事場とは雲泥の差
いい汗かいた気がします
ってちょっと歩いただけで何にもしてなくて、
1号の様子を見てただけやけど
きっとやせた・・・はず!(笑)

1号の陶芸体験は自分で作ったお茶碗で茶道の練習
ってことにつながるらしいので
なかなか良く考えられてるなぁと思いました
いい体験できたと思うわぁ
タダやったし(笑)

仕上がりが楽しみです~

ちなみにこんなところです
藤平陶芸

20080713115305
部屋が暑くて、涼しい場所で
たおれてますー
しかし、目つき怖いなぁ
もうちょっとかわいいはず(笑)

子猫を捕獲してしまいました
白黒ではなくそちゃん(笑)
最近PCをつける前に寝てしまうので
ぜんぜんUPできませんが
いずれ画像をのっけれたらと・・・


近況は
忙しいというか毎日がんばってます(笑)
気がつけば夜といった感じです
同じ仕事場にいる方は
朝5時半起きで掃除をしてから仕事に来てるらしいです

ううう、すげぇ

まねできる日が来るのか・・・



