
昨日は金曜日
今日が終われば休み・・・うくく
と思いつつ仕事をしてたらバイト先に
学校の先生から電話がかかってきた

「2号ちゃんが38,5度の熱で、保健室で寝ています」

ぎょえ~~~
パンをぺろりと食べていた朝の元気は何やってん・・・と思いつつも
迎えに来てくださいと言われたら、行かなくてはいけない

上司にお願いをして迎えにいく段取りをしたものの
一人でほっとくわけにもいかんなぁ、と思って
相方の実家に電話をしてみると、義母も高熱で寝てる(!)という
あら~~どうしようかなぁと思ってたら
かわりに暇にしてる義父が家に来てくれる事になった

バイト先の制服のまま自転車をこぎ、学校へ2号を迎えにいき
家で寝かせて、そのままバイト先に戻った

あとは、勝手に来てくれてるであろう、義父にまかせっぱなし
(それも土曜日に掃除をするつもりで家はめちゃくちゃ)
まあ、義父も昔の男の人なので、何もできないし、しないけど
いてくれるだけでありがたい
いつもアポなしで家に来るときはちょっと・・・と思ってたけど(笑)
感謝感謝でした

バイトを終わらせて、病院にいったら
高熱系胃腸風邪と言われました
今後吐き下しが始まるかもと言う先生の予言どうり←予言て・・・
本日雨降りの中、うちの洗濯物は山脈状態です~~~(T_T)

最近子どもと一緒に『脱出ゲーム』にはまってます
オンラインゲームをいろいろ探してるうち出合ったのですが
いろんなアイテムを探し、
部屋から出るという単純なゲームなのですが
なかなかむずかしい

脱出ゲームで検索すればすぐ出てきます
最近見てるのはここ

やめられません(笑)

昨日の晩は友達家族とバーベキューをしました

旦那さん連中は次の日は各自
二人早朝から野球
一人6時起き仕事
だったのですが、まあ気にすんなってことで

いつものごとく酔っ払いと化してましたが
帰り道自転車にふらつかずに乗れたので、
いつもよりましだったのかも(笑)

いろいろ考えさせられることもありつつの
価値観が似てる友達は大事やなぁという
毎回同じな結論をふんわり考えつつばったり寝ました

本日は珍しく、二日酔いにもならず元気いっぱいです(笑)

これいいなぁ
見たい
アフタースクール

051701.jpg


まるで手入れはしてなかったのですが
秋に植えたものが冬を越したために非常によく育っている様子
まるで花束のような状態ですごくいい感じです
(とはいえ、右側はワイルドストロベリーだし食べれるもの・・・)

もしかして生えるかもと思って花壇に投げておいた
『むかご』も無事芽が出た~~~
(shonちゃん、来年の秋にでも埋めておくべし)
一体いつごろ食べれるものができるのかはわからないけど
うくく、楽しみ♪


そういえば
最近1号と一緒に気に入ってる
Superfly」の歌詞の中にも『花束』って出てきたなぁ
声がめっちゃ好きです
がしかし、CDを買うか借りるかで迷ってる
節約主婦でございます(笑)


2号は父親といっしょにこんなものを作ってた

051702.jpg


実家で拾ってきたまつぼっくりに色をつけるという
2号らしい仕事
彼女の世界は奥深い(笑)

小学校の家庭訪問の為に
バイトは休み、朝から掃除しまくりました
一瞬だけ家の中がきれいでした…(笑)



