
小学校の初めての参観&懇談会がありました
5年生と2年生なので上の階と下の階を行ったり来たり
2年生は去年と同じメンバーでそのまま持ち上がり
クラスの委員関係も去年すませてしまったのでものすごく気楽な感じ
(大体懇談会に残ってるメンバーもいつもと同じだし・・・)
なので参観だけ見て、とっとと5年生に移動

5年生はクラス替えと委員関係が2周目に入るかもというので
一応懇談会も参加しようかなぁという感じ

1号のクラスを覗くと5年目なのにまだまだ知らないお母さんがいることにびっくり
どこにいたんやろう・・・(笑)
まあきっと向こうもそう思っていることでしょう

今回のクラスは幼稚園のとき一緒だったメンバーがかなり多いのと
去年から一緒だった子ども達も含めて、なかなかいい感じ(に見える)
先生の問いかけにも積極的な子が多い
何よりも先生が話はめちゃくちゃ長いけど
子どもが好きで安心できるタイプの先生なのでほっとした
あとは先生にお任せしよう
仕事を休んだかいがあった(笑)

楽園 上 (1)楽園 上 (1)
宮部 みゆき

文藝春秋 2007-08
売り上げランキング : 6599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日図書館に行ったら予約してた『楽園 上』を渡してもらえました
が、ふと「下」の予約順番を見て見ようと思って出したら














671番目














でした、しくしく
いったいいつ読めるのか
というか借りれた頃にはもう上巻の内容忘れてるかも~



刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)
西尾 維新

講談社 2007-11-02
売り上げランキング : 89086

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

刀語、12巻まであります(笑)
今日は予約していた11巻を持って帰ってきました
うれしい



サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ (ミステリ・フロンティア 32)サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ (ミステリ・フロンティア 32)
大崎 梢

東京創元社 2007-04
売り上げランキング : 110997

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このシリーズ最近知ってはまってます
今日は予約しておいたこれ↑を偶然図書館で発見しほくほく
『配達あかずきん』の第3弾です

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
大崎 梢

東京創元社 2006-05-20
売り上げランキング : 82033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同じキャラで続いてくれるのが好きかも


昨日、家族で遊んで帰ってきたら
微妙なドアのかげんで猫が部屋から出られない状態だったらしく
私の布団におしっこされてました(T_T)
トイレ以外でおしっこをしたのは初めてだったのと
部屋から出たくても出れなかったのもかわいそうだったので
怒ることもできず
お風呂のついでにシーツと布団を洗い
非常に疲れました
ハードなアスレチックの後だけに・・・余計に

今日はゆっくりします~~

ぼやけてるぅぅ


昨日生駒まで遊びに行った帰り、写してみました
京都タワー(笑)
車からだったので、ものすごくぶれてる汗
京都人としてはあまり評判はよろしくないらしいのですが
なかなかきれいなものです


毎日ハードなのですが、ちょっと慣れたような気もします
それでも今日は余裕があるなぁ~と思ったら
めっちゃすごい失敗をしてたりして
三歩進んで二歩下がる的な吸収力
やっちまったもんはしょうがない、明日はまたがんばろう
ははは
って簡単に開き直れるようになったところがいいのかもしれません
(いいのか・・・どきどき)

んで、ちょっと慣れたので休みの日に遊びにいく気にもなり
生駒まで行って、子どものアスレチックに付き合いました
なんとなく選んで行ってんけど、今まで行った中で一番
ハード
なコースでした(ToT)
なんで?
私めっちゃ疲れてる気がするんですけど~~って
ぶつくさ言いながらやっててんけど、だんだんはまってきて
子どもと一緒に丸太に登ったり、ロープにつかまったり
大喜び&サル状態
最終コースははふらふらでしたよぉぉぉ
山の上なので肌寒いぐらいだったのに
帰る頃にはうっすら汗をかくほど動き回りました

リフレッシュできたような、疲れたような・・・微妙な休日でした(笑)

PCの電源を入れる暇もない・・・というか元気もない
今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
3月後半から始まったパート
普段つかってなかった、脳みそフル回転でがんばっております
(いろんなことがなかなか覚えられない)
がんばりすぎて偏頭痛もでました、が今は大丈夫です
緊張しすぎて、足がつりそうです・・・と仕事を教えてくれてるお姉さんに
言ってみたら爆笑されました
笑いがあるとちょっと癒される私です
いろんなことを早く覚えて余裕が欲しいです・・・汗

今日はめちゃめちゃ天気が良くて桜もきれいで
京都は人人人の人だらけです
せっかく春休み最後の日だしと思って外出しようとしたのが間違いで
いる物だけ買って、さっさと帰ってきましたがそれでも疲れました

明日からまた、がんばるぞぉ



