急に自分の肌が汚く見えることない?
普段はいつもの化粧水と乳液だけで気にもしないのに
鏡を良く見ると肌が荒れてる感じとか
毛穴の黒ずみとか肌のたるみとか乾燥とか・・・
書いてるうちにつらくなってきました
しくしく
とにかく、何とかしなければっっって気持ちになることない?
みんなは普段からちゃんとお手入れやってる・・・よなぁ

庭と一緒で顔面も放置状態になりがち
少しの手入れで見違えるほどでもないにしろ
どうにかなるかも~、と思って
昨日から、適当だった化粧水と乳液を念入りにしてみました(笑)
変わってへんやん、と思いきや
今までは、つけたり、忘れたりだったので・・・汗

香菜里屋を知っていますか香菜里屋を知っていますか
北森 鴻

講談社 2007-11-29
売り上げランキング : 47343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


北森 鴻 はどのシリーズもはずれなしと思っています
お酒や骨董品が好きな人は特に♪

今回のこれ↑はシリーズ最終なので

花の下にて春死なむ (講談社文庫)花の下にて春死なむ (講談社文庫)
北森 鴻

講談社 2001-12
売り上げランキング : 13033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こっちから読んでみてくだされ

うちの中で唯一枯れない

ローズマリーがうっそうとしてきたので
お天気もいいし、ざくざく切ったものの
何かに使えないかなぁ(←貧乏性)とさらに小さくカット
針金をちょっとだけ使ってリースを作ってみた

うちのハーブの中で一番よく育ってるのにあんまり出番がない
(ローズマリーを使って料理ができない)
ガーゼの袋に入れて下駄箱に入れて消臭として使ってるくらい

さっきちょっと調べたら
「育毛効果があることが知られている」って書いてあった!!
相方に言ってみよう、いきなり食べ始めるかもしれん
うひひ

ローズマリー

しかし、うちの花壇をよくよく見てみると節操がない
何種類かのハーブの横にスイセンが生えていて
その横になんかよくわからない元気な菊のようなもの
(調べたらガザニアと判明)
さらにその横には沈丁花
そしてその向かいには半分死にかけたアロエ・・・
でも食べれたり、飾れたり、利用できる植物が好き

今日、いままで行ってたバイト先の最終日でした
が、しかし、雨・・・
なので休みになってしまった(笑)
最後の最後までお天気に振り回されるバイトでした

新しいところは17時半までの仕事やねんけど
子どもが生まれてからは、長時間の仕事はしたことないし
子どもを預けずに働くのも初めて
1号は何とか大丈夫だろうけど、2号が不安
春休みも二人きり状態になる予定
かなり心配やけど、とにかくやってみるべし


新しいバイト先に研修に行ってきました
慣れない場所、慣れない人、慣れない仕事
慣れるのが一番の近道なのですが
まだまだ手探り状態でございます(笑)

ペグ・ソリティア
ミニゲーム

昔、実家の父親が何かの本で読んだらしく同じようなゲームを
孫のために作ってくれました
子どものほうが相当うまいです
ミニゲームのレベル1のように紙にマスを書くと
おはじきを使ってでも遊べます(飛び越したおはじきを抜いていく)
単純ですがはまります




春、恒例の『ヘルペス』が出た・・・
社員証の写真を撮る予定があるとかいう時に限って出てる
にくいヤツ
早く直ってほしぃ~~(ToT)

そろそろ小女子の時期
うちの近所のスーパーにはまったく売ってないねん
申告書出すついでに探してきます

ようやく確定申告書、書けました
明日、提出してきます~

毎年やけど、2月3月ってテンションさがるぅぅ
木の芽時はおとなしくなるタイプ

2号、無事復活♪
タミフルが劇的に効いた感じでもなかったなぁ
熱が下がった(38.4→37.2)ので効いたのでしょう
いまだ家族にはうつってません
インフルエンザの潜伏期間てどれくらいやった・・・?
うっすら心配やけど(笑)まあ大丈夫と思っておこう

ところで、去年、一昨年ぐらいから春先になると
襟足が痒くなって、だんだんひろがってくるねん
それが昨日あたりから出始めた
で、ちょっと調べてみたら
「花粉症」のせいかもしれないって載ってる!!

『花粉症としての自覚症状がなく、自分が花粉アレルギーであることに
気付いておられないこともよくあります。』

いやいや、鼻も出ないし目も痒くないまったく症状がでてないのに
花粉症って・・・こんなの信じないっ(信じたくない)
いまだにうちの家族は花粉症とは無縁で
うちら、ラッキーやなぁって言ってたとこやのに
一足早くこっそり『花粉症』やったやなんて・・・
いや、やっぱり違う気がする←勝手に
乾燥肌や、そうや乾燥肌なんや
そうに違いない、そうであるように思いたい(しくしく)
勝手に薬もぬれんしなぁ
皮膚科に行ってみようかなぁ