あまりにもお天気に左右されるパート先・・・
そろそろ違うところを探してます
2号も2年生になるし、大丈夫かなと思って

ところで職場を探す時に綿密に通勤時間の計算とか
いろいろシュミレーションしてるうちに妄想になって
連絡もしてないのにすでに働けると勘違いしてしまう自分を発見
1人でめっちゃ盛り上がってます

仕事も決まってないのに今のバイト先にどういってやめようかと
真剣に悩んでたり・・・
こんだけ盛り上がって連絡全然なかったら寂しい

というか去年パート探してたとき同じことしてた気がする・・・

20080125082854
すごい積もったー
1号は学校から山に雪遊びに行く為大喜び

私は去年買ったヒョウ柄の長靴を履いて車の雪を落とした
長靴を買うときに旦那は変や~そんなんいらんやろ・・・
って言ってたけど
私の実家に行った時に長靴をはいてる人の多さに納得したらしい
実家のほうではこの時期
車に長靴とスコップを積んでおくのは普通

長靴って履き慣れてないと抵抗あるんやろうなぁ
うちの子供もあんまり履かんし・・・

子どもの頃雪上長靴サッカーで鍛えた私は長靴に抵抗なし、笑

妹から来たメールに隣のおばちゃんがくれたという
画像がついてた

「神の手」

うははは、久々に見た
というかまさかうちにまで来るとは・・・
恐るべし、チェーンメール

確か、去年ぐらい?流行ってたような気もするけど
全然関心なくて、今回まわってきたから
なんかあやしい・・・と思って調べたらいっぱい出てきた

やっぱりね~~~

信じないから救われないのか・・・
いやいや
信じないから大丈夫ってことにしておこう

(くわしくはPAKUPAKU blogさんのところで)

最近はまってるこれ

やりすぎて、目は痛いし、寒いし、腕も痛いし
でもやめられまへん
レベル12まではいけた

1-20.jpg

ちょっとぶれた(うしろにこっそり2号)
最近この柄の着物しか着てない
といっても立涌柄が異常に好きだからいいねんけど
たまにしか着ないとなると選んでしまう

おかんからもらった赤系ウールなんかぜんぜん出番ない
三枚もあるのに
といってもおかんが嫁に行くときにそろえた着物
20代前半のお嬢さんが着て似合うような色を選んでるねんから
あたりまえか・・・
赤がかわいすぎて手が出ないっす

黒地に青の立涌+いつもの半幅帯+紫トーンの羽織

20080117094437
朝より降ってる
なのでバイトは休み。。。(〃_ _)σ∥

久々にすっごい寒い
雪ふってます~~~~

1-12.jpg


1号が何度か行かせて貰ってるお茶の会も新年をむかえ今日は初釜
といってもお茶をたてるわけではなくお運びのお手伝いや
百人一首をしたり楽しむ会になっていました

初釜なので今日のお菓子は「花びらもち
(先生の横でお菓子を出してるのが1号)
何度かお運びをしたりお茶会に出てるせいか
私よりもはるかにお辞儀がうまいっ!
行かせてよかったなぁとうれしくなりました

見学のつもりで一緒についていった2号が
「お菓子~お菓子~」とうるさく言うので(予想どうり)
一緒にお茶とお菓子を頂いてきました
ついでに私も・・・(笑)
花びらもち、おいしかったです~

20080109143639
天気いいなー
猫、外でのんびりしてます

20080108143244
干される軍手の群れ
相方さん溜め込み過ぎ…

銀杏をいって
すだちをしぼった塩をつけて食べ、飲んでます
うまいにゃー

20080107140632
壊れた…
パンは魚焼くところで焼いてみた
意外にうまく焼ける!このまま買わないでおこう(笑)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

1日は実家に帰るために、高速で北陸方面に向かいました
まさかとは思いましたが大津をこえてからすんごい雪!!
実家から降ってるという電話を貰っていたので
タイヤはかえてたのですが、京都はあまりにも天気が良くて
雪ががんがん降ってるイメージなんかわかなかったので
一面雪の風景にびっくりです

チェーン規制などもやっていて久々に4時間半かかって
実家に戻りました(普段は2時間あればつく)
行くだけでどっと疲れました

まあその後は言うまでもなく
大人は寒いのでどこにも行かずひたすら飲んで食べて状態
体がみっちりしました
気のせいではないようです

雪は降らないもののその後も雨が降ったりで天気はあまりよくなく
どこも出ないでいつもよりのんびりしたお正月でした

帰ってからも体が正月仕様になってるので
朝起きれない、胃はでかくなってるので食べまくり
夜は飲みまくり、夜更かし・・・

今日から相方が仕事だったので久々の弁当作りも
朝起きるだけで必死・・・やばいです

今日から早寝早起きがんばります