今年は去年に引き続き
自分はこの先どうしたいのか・・・
みたいな事を良く考えてました

まあどうせ大殺界最後の年だし~
これぐらいですんで良かったやん、ぐらいの気持ちで
いれたらよかったのでしょうがなかなか悩み多い年でした

来年は自分の世界を広げて
自信がつくような年になるといいなぁと思ってます
それでは、また来年!!
よいお年をお迎えください



細木は好きじゃぁないのですが
六星占術

12-29-2.jpg


お正月のお飾りを頂いた!!
近所の方が作った手作りしめ縄(田んぼをしてるのでわらは豊富)
稲穂なんかもついててすごく凝ったつくりになってます
こういうのいいなぁ、作り方を伝授してほしい



12-29-1.jpg


めちゃめちゃ久しぶりの着物
今日も雨なので換気扇掃除はしないつもりで着物
のだめも再放送してるし、掃除がすすまへんっ
あきらめてるところ多いし・・・
やっぱり換気扇だけでも進めようかなぁ
考え中

たぶんウールかシルクウールの着物(黒と黄色の生地に黒で立て涌柄)
八掛(裏地)がブルーでかっこいい
カビみたいな色の(笑)半幅博多帯

肩に猫が・・・重い

赤朽葉家の伝説赤朽葉家の伝説
桜庭 一樹

東京創元社 2006-12-28
売り上げランキング : 1829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

桜庭一樹は「少女には向かない職業」を読んだまま
あまり気にかけてなかってんけど
これを何かで知って(ダ・ヴィンチかな?)予約
いっき読みしました
ミステリーというより、この空気が好きかも


風が強く吹いている風が強く吹いている
三浦 しをん

新潮社 2006-09-21
売り上げランキング : 726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポーツものはほとんどよまへんけど
目に止まったので借りてみた
映像にしてもいいんじゃないかなぁと思う

オダギリショックから抜け出せないまま
(つれとの長期化した冷戦も疲れる・・・)
大掃除の続き
今日は天気だったら外で換気扇のフードを洗おうと思っててんけど
あいにくの雨なので、家の中を掃除する予定
はぁ、やる気が出ない


オダギリジョー結婚するのね~~~


阿部ちゃんといい、今年はいい男が若い子と結婚の年?



魍魎の匣
どんな感じなんやろうなぁ
好きな作家なだけに逆に見たくないような・・・でも
阿部ちゃんも、椎名桔平も出てるしっっ

京極夏彦の本はほとんど買ってるねんけど
これは実家に置いてある
今度もって帰ってこよう

本日は「年賀状」と「お風呂掃除」を終わらせる予定
まだまだ先は長い・・・

20071220122520
ここはいつも窓全開
唯一の暖房をつけてても
じっとしてると寒い~

20071213153046
干し柿に挑戦!

前に書いた裏の家のイチョウの葉問題
葉っぱが全部なくなったころに挨拶に来た
お菓子まで持って…
「いや~わざわざすみません」
としか言えん…

それだけかと思ったら

「猫ちゃん、うちに遊びに来てるんですよ~」

って言われてびっくり!
確かに裏の家のほうから帰ってくるなぁ
と思ってたけど
まさか、裏の家の猫と遊び、裏の家のおっちゃんとも遊んでるとは…
喜んでもらえてるみたいやし安心したけど
警戒するタイプの猫やと思ってたし意外

激しく奥田民生氏にはまってます

年賀状は買ってあるけど
なぁ~~~~~んにも手をつけてない
んで何をやってるかと言うと

YouTubeで民生を発見して
やっぱりかっこいい~~~とうっとりしたり

図書館で予約したものの
予約しすぎて一気にどっさりとどいてしまい
大慌てで読んだり
(大慌てで読みたくない本ばっかりなのに)

自分が忙しくなるように勝手に仕向けてるような・・・

12月入ってから、毎日が早い
いつもやったら早い時期から掃除する予定とか
たてたりするのが好きやねんけど
今年はまるでやる気なし

もうちょっとしたらやる気でてくるかなぁ
借りた本でも読んで、やる気をまとう(笑)