
今日もムシムシです

だら~~~~ん


暑い時はまっすぐ寝ています
ご飯もあんまり食べたくないのか
ちょっとほっそりしました

机の上で新聞を広げるとその上でゴロンと寝そべり
洗いたての洗濯物があればその上で寝ています
自由です

やっと予約して歯医者に行きはじめました
今まで行ってたところが休診中なので
そこはもう諦めて新しい歯医者さんに行く事にしました

はずれた詰め物の所は仮どめをして
次には治る予定

でも

まはほかの所を直さないといけないらしい
うお~
なんとなくそうなるような気がしてんなぁ

昔直した所の土台の歯の中が空洞になっていて
どうも歯自体も割れてるらしい
前からなんとなく痛いなぁとは思っててんけど
まさか割れてるとは…

しばらく歯医者にお世話にならなあかんようです

今日も湿気でじっとりと暑いです

とうとう夏休みが終わり
月曜日から小学校が始まりました
昨日からは給食も始まり学校のペースにも度すのに
親子共々少々疲れぎみですが…
始まってくれてやれやれです

毎日3食作るのってほんとしんどかった
給食ありがとうヽ( ̄▼ ̄*)ノ



昨日はせっかくの「皆既月食」やったけど
うちの辺りは雲に隠れてすこ~~し見れただけでした
でもきれいだった
子供に隠れてる月を見ながら説明したけど
わかってるのかわかってないのか…(^^ゞ

今度は皆既日食が見たい
昔小学校の夏休みに見た覚えがあるねんなぁ
(部分日食かもしれないけど)
直接見たらだめなので下敷きとか
銀色のセロファンみたいなやつで見ましょうって
言われた覚えがある

21世紀中に見れる皆既日食をしらべたら

2009年7月22日
屋久島から奄美大島北部の間で
 
2035年9月2日
能登半島から茨城県の間で

2063年8月24日
北海道南部・青森県で

2089年10月4日
宮古島の北端・尖閣諸島で

けっこう見れる範囲が決まってるみたい
どこからでも見れるのかと思った
見れるチャンスはたぶん2回
3回目を見るにはよっぽど長生きしないと無理(笑)


サニーサイドエッグ (創元クライム・クラブ)サニーサイドエッグ (創元クライム・クラブ)
荻原 浩

東京創元社 2007-08
売り上げランキング : 6093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これが出てるのを知ったのであわてて
 

ハードボイルド・エッグハードボイルド・エッグ
荻原 浩

双葉社 1999-10
売り上げランキング : 415942

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちを借りた
続編なら先に出てる方を先に読みたい
楽しみは後まわしに(笑)




新本格魔法少女りすか3新本格魔法少女りすか3
西尾 維新

講談社 2007-03-23
売り上げランキング : 51418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この方の文章がすんなり読めれば楽しめます
私は大好き♪


「そうじ力」であなたが輝く!っていうのが
たぶん新聞に載ってたんやと思う
あんまりよく載ってるから
なんとなく借りてみてんけど
私、やっぱりこういう本むいてない
書いてあることはわかるけど
ふ~んって感じ

引き締めるといってた私の近況

夏休みに入ってからもたまに走りに行ってたのですが
だらだらとした生活をしてると
晩ご飯の時間帯がどんどん崩れてきて
まったく走りにいけてません
ヨガもぜんぜんいけてないし
引き締めどころかだるんだるんか~い
と思っていたのですが
最近気がついたら前の体重に戻せてました
ヨガも行ってないし、走ってもないので
引き締まってはないのですが…

たぶん最近はまってる
「刺身こんにゃく」と「刺身ワカメ」のおかげかも
豆腐の上にワカメときゅうりをのっけて食べるのが
めちゃめちゃうまい!!!

ただ両方とも淡白な味やし、
飽きたらまた増えそうやなぁ…(笑)

20070822124922
メン〇スカシスを食べてたら
詰め物がとれた。。。(〃_ _)σ∥


今日から1号だけが、
地域の方々によるキャンプに
友達と参加する事にしたので
お見送りに行ってきました

私自身子供の頃に町内会で何度もキャンプに
行った事があるのですが
知ってる人でもずっと他人といるのって疲れます
今でもキャンプは苦手

でも1号は自分から行きたいと言いだしたので
(もちろん友達が行くから自分も行きたいっていう気持ちがほとんどだろうけど)
めっちゃびっくりしました
そういう事もできるようになったんやぁ~って
なんかうれしかった

楽しんで帰ってくるといいなぁ

ゴーヤのほうが小さい


でっかいきゅうり!!
何して食べようかなぁ~~

すんげーうんまい


16日にバイトから帰ってすぐ子供を迎えに行って
帰ってきたら夜中の1時だった…疲れた

実家でちょっとだけ飲んだビールが
めちゃくちゃ効いて
眠気を抑えられずに帰りの車で爆睡でした
交代するね~~とかなんとかいいつつ
まったく動かない私…旦那よ、すまぬ(笑)




実家で持たされたお土産の中にパンが…
私がこのパン好きだ~~といってたのを覚えてて
子供が買ってくれたらしい
うれしい
すんごいもちもちしてて
焼かずにそのままでもうまいです
はげしくラブです

今日なんと3週間ぶりにヨガに行けました
お盆真っ只中とあっていつもはたくさんの生徒さんも
今日はたったの7人
みっちりしぼって汗をかいてすっきりしました

ヨガをはじめる前に生徒さん同士が
「ビリー」の話しをしてて
先生もDVDもってるから今度やってみる?
と言われたのですが
みんなで丁重にお断りしました

というのもそれならせっかく話題になったので
といって先生が腹筋プログラムを1つだけ
カウントをつけて教えてくれたのですが
きついのなんのって…
ひねる腹筋を30回したあとに
更に速度を上げて足を上げたままの腹筋30回…
プヨプヨの腹筋もワレワレになる勢いです

なんとかついて行けたのが嬉しくて、
たまにはそれぐらいハードな日があっても
いいなって思っていたのですが
もう誰もビリーの話はしませんでした(笑)
30~70代のヨガ教室では無理がありすぎだったのかも


週末に実家に子供を連れていき
すぐその足で海に直行
子供より必死にカニを取ってました(^^ゞ
今年は海に行けないかも~と思ってたのでうれしかった

そしてバイトの都合もあり
次の日には子供を預けたまま一人京都に帰ってきました
ぜんぜん大丈夫だと思ってたけど駅でバイバイしてたら
ちょっと寂しかった事に驚きました

1人で気楽~と思ってたのになぁ
不思議
いないほうが存在を感じるってあれですね

今、本当に静かです(笑)
自分で好きなように時間を使えるのも快適
私の夏休みって感じです
お盆が終わる頃にまた迎えに行く予定

200708100817372
20070810081737
うちの裏に住んでるイタチちゃん


小袖日記小袖日記
柴田 よしき

文藝春秋 2007-04
売り上げランキング : 6823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


源氏物語を知ってるとおもしろく読めるはず
この本を読んだ事がきっかけで、
なんとなくしか知らなかった「源氏物語」を
読んでみようかなぁっていう気になった
といってもわかりやすくなってものじゃないと
無理やけど(笑)

種ができないようにすると花がたくさん咲くそうです


朝、7時ぐらい
あまりにもキレイな青だったので撮ってみました
昼ぐらいに見るとたいてい
ピンクに色が変わってしまってるので
キレイな青は見れない
色が変わるなんて考えた事なかったけど
しぼみかけてるあさがおってたいていピンクやんなぁ

このことを最近気がついた(--;)
みんな知ってるもん?
ピンクの朝顔しか植えてなかったら
気がつかへんやろうけど(笑)


うちの花壇は夏はかげがなくやたら暑く
冬は霜柱ができるほど寒いと言う過酷な天候なので
種をまいてもまったくでなかったりする物もあるし、
今年はバジルとか季節のハーブと夏野菜系も全滅
芽が出ても日差しとナメクジのおかげで
育たなかった…

朝顔だけがいきいきと育ってます(笑)

20070804142315
和歌山のお土産
梅キャラメルは小梅ちゃんに似てる味
みかんはみかんそっくり!

なかなか体重に変化がなくて走ったりすることに
嫌気がさしてたんやけど
ここの所めっちゃ暑くなってきて
汗を掻きやすくなってるのと
ビールを1本減らせたのでちょっとだけ減った

ビールが減る=アテも食べない

わかりやすい結果(笑)

でもこれを維持しないといけないんじゃなくて
これをほんとの普段の体重にしていきたいので
もうちょっとがんばる

最近は走るのと歩くのと
バランスボールを使った腹筋がメイン
ヨガに行く時間がなくて3週間ほど間があいてる…
次いった時が怖い~がちがちっす

家族ではまってる女帝

真剣に見てるのは子供たちなのですが
普段ドラマなんかぜんぜん見ない旦那までもが
はまってしまうほど、つっこみどころ満載で
毎週目がはなせません
「そんなこというやつおらんわ~」
「うお~さぶ過ぎるやろっ」
という感想を言いながら見るのが最高

ただ、昨日2号がドラマを見ながら

「寝盗るんや…」といった時には
このまま見せていいものか悩みました(結局見たけど)

来週は大人用に録画して
子供は花ざかりだけにしたほうがいいのかなぁ
悩む



