
私のバイトの時間と子供のプールの出発時間が重なってて
微妙に憂鬱

2号がうまくかぎを使って自分で家の中に入れるか
自分でかぎを閉めてプールに行けるかなどなど

1号(4年生)がいてくれる日は安心なんやけど
2号(1年生)だけの日はものすごく不安
いっそ休ませようか…と思わせるほど
2号の行動に自信が持てない私
うまくできたら誉めてやろうと思ってますが
2号は

夏休み中数えるはずの朝顔の花の数をすでに見失ってます…

ふふふ不安だよぉぉぉ

20070722182346
ご飯を食べるテーブルが気持ちいいらしい
熟睡(笑)

ふたつめの月ふたつめの月
近藤 史恵

文藝春秋 2007-05
売り上げランキング : 53122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館で1度取り寄せてもらって読み終わって返してるのに
なぜか予約がダブってたらしく←自分でやってるはず
もう一度この本が来た(笑)

昨日読んだけどまた涙がでた
何度でも泣ける

じ~~~~っと見つめてます


朝からドアのところに貼りついてると思って
いっしょに見てたらどうもイタチが走ってる様子
必死に見てます

昨日は近所に猿がでてたらしく空砲がバンバンなってた
自然がいっぱいです(笑)

4月にPTAの広報になってから
初めてのPTA新聞を出す事ができて
広報のみんなで飲み会打ち上げでした

う~ん、久しぶりに
普通のビールを飲んだ
濃いなぁ
体が発泡酒や第3のビールに慣れてるもよう

帰ってるのは覚えてるけど
その時に何話してたかぜんぜん覚えてない~
というぐらい飲んじゃったけど
楽しかった

いつもは自分の中でいらん事言ったなぁって
思う事があるねんけど今回はなかった気がする
もちろん忘れてるだけかもしれんけど~

20070718165228
携帯からはどうかな

これは飲まんだろう…と思っていた
スーパープライムを買ってみた
第3のビールの中でも一番安い(笑)
しかし意外に飲みやすくて見なおした
たいして違いのわからない私にはこれで十分です


体重…こういうのは買ってるのが原因か

昨日一昨日と学校の参観、懇談日だった
高学年と低学年がいるので2日続けての参加
実は前日にも自由参観日だったのでちょっとだけ覗いてきた
ものすごく子供の事を大事にしてて毎日見に行きたい~
と思ってる親に思われるかもしれないけど
自分のヨガ教室の通り道に学校があるのでついでに寄ってみた
自由参観の時はあんまり見てる人がいないので
普段ぽい授業風景が見られてよかった感じ

あんまり学校にうろうろしてるのもなぁ…
と言いつつ今日もPTAの教養講座に行ってきた
自分が学校の係になってる時ぐらいは参加しないと
学校の行事にぜんぜん感心がいかないので(--;)行ってみた

今日は「茶道」
池坊裏千家の先生がきてくれていろいろ作法を教えてくれる
ひさしぶりの長時間の正座とピシっと背筋を伸ばしてるうちに
足と背中がつりそうになってきた…
お菓子はおいしく、お茶は苦いけどさっぱりしてて
おいしかった

静かにしないといけない場所になればなるほど
隣の人を笑わせたくなるのはなんでだろうと
茶道とはまったく関係のない事を思いながら
よい時間がすごせました




最近雨ばっかりでぜんぜん走りに行けない
(バイトも休み…)
うちでヨガをするけどやっぱり教室に行くほうが気合が入る
走るのもそうだけど、日常を切り離したほうが
がんばれるタイプかもしれん

あと2kgほど減って欲しいのに微動だにせず

小島よしお

今、目がはなせない

でもそんなの関係ねぇ。
でもそんなの関係ねぇ。
でもそんなの関係ねぇ。

実はこの人も目がはなせない

KICK☆

金ない!モテたい!戦いたい!


もちろん犬井も好き
小学生と同じお笑いレベルで喜んでるkiha一家

7-9-4.jpg


ううう、また雨
今日もお仕事お休みです~


昨日はヨガ
今日は友達にヨガの本とCDを借りたので
朝から1時間ほどヨガ
股関節が固過ぎる

あまりにも体重が変わらないので
ためしに旦那に測ってもらったら
普段以上に減っててびっくりした
減らない私と減りすぎる旦那
か、かわりたいっっ

節約だ~と思ってる月ほど
ちょっと欲しいなと思う物を真剣に探してしまう
今日はスニーカー



昨日は公園に

±0kg

む~ん

昨日焼き茄子を作ってみた
あっという間に食べてしまったので画像はないけど
さっぱりしょうがと醤油でおいしかった
焼くだけだし簡単

簡単とはいえ初めて作ったのは家でのご飯ではなく
短大の頃ちょっとだけしてた居酒屋のバイト先
いきなり焼いて、と言われて恐々作った覚えがある

ガス台にじかに置くワイルド系な焼き方だった(笑)
上手なお握りの作り方とか(やたらでかいって怒られた)
いい濃さの酎ハイ作りとか(やたら濃いかやたら薄い)
いろいろ教えてもらっていい経験だったなぁ

バイト中に犬の散歩があったりして変な条件だったけど
(あと飲み放題!!!)
不倫ぽい男の人と同居をしてたママとか
酔っ払いのおっさんとか
いろんな人間がいてどろどろしたりしてるのを見て
大人の世界を知ったような気がしました

若かったなぁ~(笑)
長岡京に行ってその事を思い出して
焼きなすにつながったような気がする←単純です




水曜日、木曜日は公園へ
走ってる途中でバイト先の麦茶を
買いに行くのを忘れてた事を思い出して慌てた
思い出してよかった
走ってる時は何考えてるのか自分でもよくわからない

ぜんぜん体重の変わらない体重計に疑問を持ちつつ

-0,5kg

体重じゃない!
引き締めだ!って言ってもなんだか辛い…(笑)

7-2.jpg


先日、免許の更新に行ってきました
更新するには長岡京市まで行かなくてはいけないので
旦那に車で乗せて行ってもらうつもりだったのですが
仕事の都合でなかなか行けないので電車で行く事にしました

うちからだと
バス→地下鉄(四条まで)→阪急(長岡天神まで)→バス
4回乗り換えです(T_T)
行くまでに2時間かかりました

更新自体はあっという間に終わり
顔がおそろしくテカってる免許を頂きげんなりです…

またきた道を帰るのですが一緒だとおもしろくないので

バス→JR(長岡京から京都まで)→地下鉄→バス

というふうに帰ってみました

実は田舎から出てきて結婚するまで長岡京市民だったので
めちゃくちゃ思い出がある土地なのですが
私が住んでた頃の「神足」という駅の雰囲気はなく
駅名もかわって「長岡京」というきれいな駅前になってました
10年経てばそりゃ変わるよなぁと思うのですが
あまりの変わりっぷりに驚きました

今まで車で行って更新するだけで帰ってきてしまったので
昔は毎日乗ってた阪急の駅前の感じとかが
実際歩いて本当になつかしかった!
今度からは電車もいいなぁと思いました
次は5年後(笑)
また変わってるかもしれません
楽しみです




月曜はヨガ
疲れてるなぁと思いつつも走りたくなったので公園へ
-1kg


最近の流行り

:ピクルスを作って食べまくる(自分で加減できてうまい)
:ツナゴーヤ(ただいっしょに炒めるだけだがうまい)
:メカブなめたけ納豆(とにかく粘り気)


前にはまってたオリーブは飽きてる(笑)



バイト先の事務所は部屋が狭い
誰かが何か失敗してオーナーに注意されてる時も
せまい部屋の中でいっしょに聞いてなくてはいけないので
なんとなく身の置き場がなく困る

それにオーナーは声がでかい
でかい声でガンガン言われてるのを聞いてると
自分まで怒られてる気がしてつらくなってくる
いずれ慣れるんかなぁ
そういう雰囲気になった時は素早く部屋を出てくとか(笑)
今度そうなったらやってみよう





:::::::::::::::::::::::::::


公園で5km走るもののその後の2日行けなくて
±0kg
む~ん、まったく進まず…脂肪が有り余ってるのか
下っ腹をどうにかしたい
ウエストは若干しまった気がする…妄想かも

旦那の実家の近くを歩いていたら
開店間近の店の前で打ち水をしてる着物姿のお姉さん
グレーの着物に白っぽい帯
めっちゃきれいやった
夏着物もいいなぁ~着てみたい!と思ったけど
持ってても暑くて着る気がしないんだからしょうがない(笑)

着物が着たい!!と思ってはじめて着物を着始めたのは
まだまだ暑かった9月ごろ
あの頃の私は汗だくでもがんばってた(笑)
今はいいなぁとは思うけど
暑くてきっとすぐぐだぐだになりそうやし
合わせる襦袢のことも気になる
何も知らずに勢いで着てた時のほうが楽しかったのかも
家の中だけでも着ようかなぁ



