
ようやくパートの仕事が決まった!!

時給も安いし(しばらく時給がいくらか聞けなかった小心者)
どうしようかと思ったけど
13時30分に終われる仕事となると贅沢は言えない
子供が大きくなったらもうほかの仕事になんか
いけへんかもしれんけど
一応それまで自分の自由になる時間帯での仕事ということで
満足してる

ただ7年ぶりの仕事という緊張と不安
決まった時間にいかなあかんという
プレッシャーに弱いので仕事ない日もなんとなく落ちつかない

暖かいとまっすぐ寝てる・・・人間みたい

寒い時期は布団に潜りこんだり
枕もとでくるくる丸まって寝てたのに
最近暖かくなってきたせいか
まっすぐ足を伸ばして枕に頭をつけて
人間のように寝てる猫
安心しすぎ

沈黙のテレビ…


やっぱり壊れた…

修理を聞いたら15,000円はするという

むむむ

いいお値段ではないですか

2階に置いてあったテレビデオを下に降ろし

それでしばらくすごす予定

電機屋に見に行ったテレビ…高かったんやも~~ん

きれいな柄ってなかなか着れない

着物を着るにはちょうどいい季節と思いきや
家から外に出るとすでに暑い
車に乗ろうもんならもう汗だくっす

仕事を探し始めてから全然落ちつかへんのが原因か
着物を着たいという気持ちがどこかに行ってしまった
あれだけチェックしてたオークションや着物屋さんのサイトも
まったく見なくなった
憑き物が落ちたのか…(笑)

いい機会なので着物と帯をちょっと整頓することにした
まだ着れる着物を整頓するにはそのまま誰かに譲るか
思い切ってほどいて布にするのが早いけど

布、入れる所がもうありません

ってくらいほどいた布を溜めこんでるしなぁ
結局整頓する為に出してみたもののこれは柄がいいから
と1人でブツブツ言いまたしまうという状態
なかなか整頓できません

テレビのうつりが悪く、アンテナの具合かなぁと思ってたら
どうもテレビ本体の具合が悪くなってる様子。
あと2ヶ月でちょうど10年使ってることになる。
洗濯機と掃除機を買うのが先の予定だったのに
次々壊れられたら困るなぁ。

あったかいです~


二階の屋根に出て干してある布団と屋根に間にはさまって
ほかほかになって寝てる。
しあわせそうです。


2号をつれて近所を歩いていたら
後ろから歩いてきたおばちゃんに

「うーさんのところの娘さん?そちらは上の子さん?」

と微笑みながら声をかけられた

心の中で

(私はたしかに名前に「う」がつくからうーさんかもしれんが
(うーさんと呼ばれた事もないし
(あのおばちゃんには見覚えがない
(うちの近所やしまた同じ人間違いかも~~~~

と思って試しに

「うのさんですか?」

と聞いてみたら

「いやいやうーさんでしょ?」

とはっきり言われ

「あ~以前も間違えられた事があるんですが違うんですよ~」
と言ったら
「あらあら~ごめんなさい」
といって普通に世間話をし始めたので←恥ずかしかったのかな?
普通にその話に乗ってあげてあいさつをして別れた

別れてから
また間違えられた~と思ってちょっと笑えた
もしかしたら以前間違えられた時も
「うのさん」と呼ばれてたのではなく
「うーさん」と呼ばれてたのかもしれない
と後で気がついた
たしかその時もおばちゃん軍団だったし

よく似ているであろう「うーさん」を
近所ではお見かけした事はないけれど
ぜひ一度お会いしてみたいものです

連休明けに家庭訪問がありました
姉妹がいるうちはうまいこと1日ですむように
学校が手配してくれてるので2号の先生が先に
1号の先生が後というように1時間おきに来る予定

そわそわしながら外を見てるとなぜか後のはずの1号の先生到着

「あれ~~先生が先?」

と窓から大きい声で言ってしまい
先生も自分が間違えたのかと思い
「あれ~自分ちゃうかった~?」とノートをチェック
慌てさせてしまいました

すみません

私が1号と2号の先生の順番を勘違いしてて
2号のの先生(女子)が来ると信じてただけです

慌てたのはここだけで今回はお茶出しも
タイミングよくできたし←自分比較
実は5月なんてまだ話す事もあんまりないのであっさり終了

掃除して一部屋きれいに維持するのが一番大変だったりする

京都はすでに30度いってるんじゃあないでしょうか



あつい~~




今日はむちゃくちゃ暑いです
もう着物は着れない季節のような気がする…
秋までお預けかも

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀

講談社 2000-11
売り上げランキング : 7270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かなり前に弟にすすめられて読んだマンガ
よいです

もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)
石川 雅之

講談社 2005-05-23
売り上げランキング : 1971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


のだめにチラと出てきて気になってたマンガ
弟が持ってたのでラッキー
菌がかわいい

旦那の仕事の都合もあってGWは3日間実家に帰ってました
この時期は毎年山に行って山菜採りが基本なので
ここまで誰も入らへんやろうという所まで入って
「山ブキ」と「山椒」と「蕨」と「水ブキ」を頂いてきた
食べるのももちろんやけど、採るのが一番楽しい♪

2日目は1号は旦那と海に釣りにいったので
2号は私と買い物へ
いっしょに釣りに行けたらいいんやろうけど
さすがに岩場は2号には無理やろうし別行動

泊まってる間実家にいる弟が風邪をひいててんけど
帰る頃になって1号の具合が悪くなった
うつったのかもしれんと思ってたら
私も具合が悪くなり熱が出た

弟よ、素敵なお土産をありがとう



