オリーブがおいしくてビールが止まらん
本気でやばい

一体なんのはなしをしてるんだか(笑)


土曜日に義両親に連れられて四条に出て百貨店をうろうろ
あんまり興味がないなぁ百貨店は…(笑)
でも地下はすごい人でした
みんなそんなにデパ地下好きなん?と思うほど
地下は人の熱気で暑いくらいだった

もうなんにも買わなくていいから帰らせて~~~と思いつつ
義母のお供についてまわりクタクタ(T_T)

感想は『疲れた』としかいいようがないです
あと百貨店に来てる人は『こぎれい』だなぁって(笑)

しょうもない人間関係を大事にしたって意味がないと思うけど
これ言ったらケチなやつって思われたらどうしようとか
考えてしまう
言ってる時点で思われたっていいや,って事なんだろうけども
言えない私

あんた図々しいんちゃうの?って
図々しく言ったほうがよかったのか…


ビンに入れてみたけど減りが早いわぁ…


『オリーブ』にはまってる
食べ物のあれです
黒かったり緑かったり
ちょっと塩っ辛いあいつに夢中(笑)

もともとオリーブの味が好きやってんけど
いつも行く安売りのお酒やさんに
缶詰のオリーブが1缶100円で売ってたし
ちょっと買ってみるべ~と思って食べてみたら

!!!なかなかいいやん!!!

そりゃもっとおいしいのがあるやろうけど
私1人が喜んで食べる分には大満足
嬉しそうに食べてたら旦那が

肥えるぞ…

って言った
わかってる~わかってるけどうまい
食べすぎひんように食べるわ←よくわからんけど結局食べる

今回はオリーブ&ツナを買ったけど
&レモンとか&アンチョビとかいろいろあった
次々試したい(笑)

今度は伊賀だ~
伊賀上野城から見た街の様子

先週伊賀上野に行ってました
今度は伊賀の忍者屋敷です
くノ一の格好のお姉さんがなかなかよい動きで
忍者のお屋敷の中を説明してくれます
子供的にはこっちのほうがうけがよかったかな
いろいろ見る所もあるし

時間があったのですぐ近くにある伊賀上野城も見学
お城もよかったけど,石垣を覗いては

ぎゃ~~高い~~怖い~~

と何回もやってるのが楽しかった←家族全員で
本気でお尻の辺りがざわざわします←特に旦那(笑)

京都からかなり遠くて疲れぎみだったけどなかなかよかった
今度からはお城めぐりにしようかな

そうそう明日の幼稚園の発表会の劇は忍者の出し物らしい(笑)
なりきってがんばってる姿を見に行かねば~

のだめカンタービレ (16)のだめカンタービレ (16)
二ノ宮 知子

講談社 2006-10-13
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ずっとがまんしてた「のだめ」の10~16巻を
弟の店だからいいと勝手に決めて←売上に貢献
一気買いしてしまった
しかも一気読み
ううう、しあわせ~

バレンタインも終わったしそろそろお雛様出さないと
と思いつつなかなかできない

頂いた帯の中に袋帯らしき長さの帯があるのを発見
結構ぺらぺら(笑)けど練習用なのでこれで十分
とうとう二重太鼓の練習をはじめました

といってもうちにはネットしか先生がいないので
ネットで二重太鼓の結び方が載ってる所をにらみつつ
えいこら、と結んでみました

思ってたより簡単だった…5回ほど結びなおしたけど、ははは

しかしバランスとかがあってるのか?といわれると
全然わからへんけど,好きな感じにはできたので
このままもうちょっと練習したら大丈夫では?と言う
怪しい自信がついた(笑)

それよりも長襦袢の衿が詰ってくるほうが大問題
もともとすぐ詰ってくるのが悩みやってんけど
直しても直してもすぐつまってくるねんなぁ
やっぱりヒモとだて締めは必要?(襦袢はヒモだけ派)

三連休の前半はお寺の用事で実家に行ってました
ついでにこの前作った『のれん』のようなものも
持って行ってつけてみました

うちの分も作ってみようかなぁ

暗かったので画像がよくないですが
透けててなかなかよいです←ジガジサン
母も喜んでくれたようなので作ったかいがありました

一緒につれて行った猫はケンカばっかりしてました

ケンカもするけど昼寝もする


ケンカの合間にお昼寝してました
下で寝てるのがうちの子です

こんな柄,私が欲しい


長女用にようやく見つけた黒に赤の水玉ウール
(普通に買えば高いので,安くてよさそうな柄を探すのに時間がかかった)
思ったよりも水玉が大きくてかわいい
いいなぁ~私が着たい(笑)

左手のほうが虫食いだらけなのです~


三月の卒園式の練習のため,なるべく1日1回は着るように
と思いつつもなかなかできない
しかも,二重太鼓ができる練習用の袋帯をもってないので
いつものように角出し
練習用買ってもいいけど普段使うこと全然ないしなぁ
本番用で練習するつもりの私(あかんか…)

とろんとした正絹の着物を着る為の練習なので
普段のウールはやめて1000円で買った正絹の縞の着物
でも、よ~く考えるととろんとしてなくて
むしろしゃきっとしてる気がするこの着物…
この練習で大丈夫か本番(--;)ははは
ただ着たくて着てるだけでいつもとかわらない気がするけど
まあ着慣れるのも練習と言う事で(笑)

裾が擦り切れたり穴があいてたり焼けてたりと
難がいろいろある着物やねんけど
柄がかっこいいのとサイズがちょうどよくて着やすい
裏は真っ赤な紅絹
帯揚げはてぬぐい
帯締めは義母にもらったGパンのおまけについてた
レースの布ベルト(けっこうかわいい)
帯は柔らかいモスの帯

Baby Don't CryBaby Don't Cry
安室奈美恵 Nao’ymt

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-01-24
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラマにはまって,安室ちゃんのこの曲にもはまる

はりきってる訳ではないけど
Valentine's Day 限定で(笑)


朝PCを使おうと電源をいれてたら何かがおかしい
よ~~くみると右上の「×」の部分や「最大化」のところが
文字化けしてる
ひえ~~~
とうとうこのPCもおかしくなったか…
でも使えてるしなぁ
とりあえずいろいろさがしたら
結構同じ状態になることがあるらしく
解決方法が載っていた→ここ

すぐに直った
PCを使ってても今だ仕組みを詳しくはわかってない(--;)

甲賀流です,ニンニン


幼稚園で忍者が流行ってるらしく
友達が行ったらしい,忍者屋敷に行きたいという2号
じゃあ,近くで行くとしたら伊賀か甲賀

伊賀は1号が小さい時に行った事があるし
甲賀に行って時間があったら伊賀にも行こうという
適当な予定で出発

2号はまだつかへん?まだつかへん?を連発
そう簡単につけるほど近くないのです(笑)
2時間弱かかってようやく甲賀へ

駐車場から行く道は普通の路地
この先にほんとに忍者屋敷があるの?って思うほど
さびれてます寂しい感じ

さらに進むと立派だけど古い作りの忍者屋敷を発見
最初の路地があまりにも寂しくて
正直,こんな所誰もきいひんのちゃうの~と思うほどやったけど
結構次から次と観光客のみなさんがやってきます

忍者のコスプレをしてる人や,おじさんの説明を受けてる人
手裏剣なげの体験をしてる人いろいろです
忍者に興味ある人って結構いるんやなぁ…
観光に組みこまれてきてる人もいると思うけど
大人がはしごをつかって楽しそうに2階に上がったり
どんでん返しでくるんとしたり
私たちも2階に上がったり床下を覗かせてもらったり
楽しかった
子供たちは手裏剣を買って貰って大喜び♪
…私も欲しかった

そのあと時間が中途半端だったので伊賀はまた今度にして
近くの牧場に行くことに

ここにいた犬が一番かわいかった(笑)


成田牧場(無料です)

勝手に牛さんとかひつじさんとか見れます
旦那はポニーと交流してた(笑)
一番かわいかったのは犬
ずっと相手してたらどこに行くにもついて来て
背中撫でろと言わんばかりに背中を向けて座りこむ
寒くて寒くてすぐに帰ってしまったけど
暖かくなったらまた行きたいっす

りんごあめとべっ甲飴、左横に猫のお尻が…


吉田神社の節分祭に行ってきました
今年は去年と違って日中は温かかったので
めちゃめちゃすごい人やった
お店は出てるけど全然見れへんまま人に押し流されていく~

お賽銭を入れようと思っても全然前に進めない
しょうがない、ぐいぐい押してオバハンパワーで前進(笑)
ようやく、さい銭箱の前にたどり着いて
ほな拝みましょう~と思ったら

「すこ~~~~ん」

と後ろからおさい銭が飛んできて頭に直撃
ううう、めっちゃ痛い
ほんまに当てようと思って投げたやろ…( ̄△ ̄#) ウラー
と心の中で思ってたら
遠くで1号と一緒にお参りしてた義母の
「イッタァぁ~~~」という声が聞こえてきた
どうやら義母の後頭部にも直撃したらしい
あははは~って笑ってる場合じゃない、さい銭箱付近は危険
さっと拝んで流れに沿って移動した

移動し始めたらちょうど鬼が出る時間だったので
扇子で頭も撫でて(?)もらえたのでよかった
↑よかったと書いてるけどこれの意味がいまだにわからない
厄ばらいかな?

子供が欲しいと言ったりんご飴(小)と
毎年恒例の「ベーコンエッグ鯛焼き」と
義母が買ってくれたべっ甲飴を買って帰った
結構歩いていい運動にもなったしめっちゃ満足~~

あ、豆買うのは忘れてる…

ありがとうのカタチ―Thank you card 170ありがとうのカタチ―Thank you card 170
井上 由季子

文化出版局 2006-07
売り上げランキング : 102025

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういうの読むとすぐに洗脳される
改まった文章ってちょっと気恥ずかしいし
かといってくだけすぎずに
嬉しい~~~~って気持ちを表すのにいいかも
真似したいなぁ~
誰か何か送ってくれないかなぁ~(笑)

今日の朝無事に抜糸が終了
看護婦さん2人と先生の3人で抑えながら
お腹を止めてあったホッチキスの針のようなものを
プチプチとっていく

ぎゃ~怖い(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

くねくねして逃げ出そうとしてたけど
なんとか10個くらいをはずして終了

すっきりしたはずだけど,カラーをつけられたままなので
まだあちこちぶつかりながら歩いています

あと手術したので太らないように
注意してあげてくださいと言われた
やはり避妊と肥満はセットらしい
家の中でしか動けないので気をつけなければブヨブヨに…

2-1.jpg


黒に緑のでっかい唐草模様ですけてる紗の着物を頂いた
めっちゃかっこいい柄だけど夏はまったく着物を着ないのと
汚れてる所が多かったので洗って解いてしまってあった
お正月に帰った時に
母にのれん?カーテン?のようなものを頼まれたので
この生地ならかっこいいかも~と思って作ることにした

1枚ずつを3つつくってドアのサイズにあわせて
2枚にしたり3枚にしたりできるようにした

両端が耳になってるのであっという間に完成