img253.jpg


毎年1年て早いなぁって思うけど
今年はめっちゃ早かった気がする
いろいろ考えなあかん事もいっぱいあって
しんどかった分,あっという間やった
ま、終わり良ければすべて良しということで

今年1年ありがとうございました
来年もよろしくね~

12-29.jpg

昨日は案の定台所掃除から逃避
(ほどいた帯を半巾に作り変える作業に没頭,急いでるわけでもないのに…)
まあ明日したらいいわぁ~ってのんきにしてたら
今日は朝から雪雪雪
めっちゃ寒いしやりたくない~~~(T◇T)
昨日したら良かった…まさに後の祭り

しょうがないのできばってやりました
換気扇のフードから中のくるくる回る所まで
はずせる所は全部はずして,タバコのヤニと油にまみれてるのを
歯ブラシとたわしと割り箸を使ってこすり倒しました

うちは普段、廃油で作った『プリン石鹸』を使っていて
このプリンちゃん、油汚れを落とすのが得意なので
期待してたけど,やっぱり換気扇のネチャネチャには勝てなかった
結局力任せにこすらないととれへん
ここまでほっとく私が悪いのか…
今までのツケがいっぺんにきたのね、しくしく

そういえば昨日買い物に行ったら近くにいた親子が

子供「お母さん,今日ピザにしよう~~~」

おかん「あかんあかん,今日やっと掃除した所やねんから
    今度おばあちゃんち行った時にしてあげる」

たしかに掃除したばっかりは使いたくないよなぁ
と思って聞いてました
あと汚れそうな時はおばあちゃんちに行くと決めてるのが笑える

すっかりきれいになったのはいいけど
今度は晩ご飯作りを逃避したい
あ~~疲れた~~~

洗面所と窓拭き終了
今日はトイレと玄関

年賀状はすんだ、うひひ

逃避して「のだめ」を読んでしまうのを
辞めればもっと早く進むんやろうなぁ
ははは



::::::::::::::::::::::::

トイレと玄関終了
ついでに洗面所とトイレと玄関の床のワックスも終了
明日は…とうとう台所

今年は普段より地味目のクリスマス
というかあんまりやる気がなかっただけやけど
ケーキも子供たちでクリーム塗ってイチゴ飾って簡単な感じ
晩ご飯でぱーちー気分っていうのも
義母がお持ち帰りで「ますたに」のラーメンを買ってくれたので
(京都で一番うまい(と思ってる)背脂系のラーメン)
なぜかケーキとラーメン…まあいい
みんな納得してるみたいだし(笑)

あとは夜にサンタを出動させ一仕事終わりました

朝の嬉しそうな顔も見れたし親も満足
子供はただひたすら貰った物で遊びほうけております…

ひさしぶりに笑いすぎて泣いた
徳井さいこ~

アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディションアンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
ケイト・ベッキンセール レン・ワイズマン スコット・スピードマン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-08-23
売り上げランキング : 950

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このお姉さんきれいです
うっとりです
1から見る事をお薦め

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディションMr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
サイモン・キンバーグ ダグ・リーマン ブラッド・ピット

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング : 1425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全然おもしろくないという評価が多いらしい
ありえへん設定やねんけど私結構好きやねん、こういうの

12-12-1.jpg

降りれなくなりました…

最近大根が異常にでかくて安いのでついつい買いこみ
丸々2本と半分が冷蔵庫に埋まっていた

土曜日の朝にぼ~っと見てたら
大根おろしどっさりみぞれ鍋
おいしそうだったので作ってみた
途中でやばいかなぁと思いつつも晩ご飯に出した
やっぱり残った…
というのもあんまリあっさりしすぎてる鍋は
うちではあまり食べてもらえない
味噌系とかキムチ系のしつこい味の方が
最後まで食べ切れるらしい
私は大根おろしを愛してるので全然大丈夫!!
ナンプラーをちょっとだけ垂らして違う味にして2度うまい
な~んて事をしてたのですがナンプラーの臭さも賛同を得れず
今日の昼ご飯のお供になりそう(捨てれない主婦魂)

同じ日にやってた「から大根」の方がうちには向いてたかも
「みぞれスパゲティ」もいいなぁ
今度これやってみよう

12-11-2.jpg


食べてる間、貧乏ゆすりが止まらないおじさん

やたら咳きこみまくってるおばあちゃん

ピクリともしないで本を読んでるおばさん

みんな1人

スーパーの2階で食べる1人ご飯て寂しい

生協の試食会に行った、ケーキとおせち♪

久しぶりにヨガに行った
すっきり

幼稚園のお母さんたちとランチに行った
しゃべり足りない(笑)

旦那とケンカした
疲れる

小さい座布団と針刺しを作った

古くなったハンガーに裂いた布を巻き巻きしてみた
これってかわいいのかビンボ―臭いのかわからんけど
服がずり落ちひんしポールのほこりも取れるかなぁと密かに期待

本を何冊か借りた

「のだめ」の4巻を探してる
ゆっくり買おうと決めてるのでないとちょっとほっとする

以前羽織と着物のセットをオークションで買ったけど
羽織のほうの劣化が激しくて着てると布が縦にさけるので
ほどいて裂いて何かにしようかと思い布にして洗い
干してしわを伸ばしたら、あっけなくピリっと裂けてしまった
まあ裂け易くていいか、と思って
ほこりが出るので寒いけど外で裂く作業をしてたら
裂いてる段階で横糸がボロボロになっていく
縦糸にほんのちょっとひっかかってるだけの部分もある
ちょっとこれは劣化しすぎ?と思ったけど
もったいないのでそのままやや大丈夫な部分を巻きとって
3つぐらいの玉にした
袋にしようと編んでいったら今度は繊維が膝の上に落ちて真っ黒
洗ったのに手も真っ黒…
ついでに繊維が舞うのか鼻の中も黒い(^●●^)

苦労した割には使えない物が出来てしまった

旦那の買い物に付き合って伏見までいった帰り
四条を通りかかったので、一生懸命あそこはよさそうとか
あの筋にはいい店が…とかしゃべってたら
田舎もん丸出しやなぁ~と言われた(笑)

ながいこと京都の街中に近いところに育った人は
もうあんまり街中はいらんらしい
(おっさんになって興味がなくなったんやと思うけど)
2ヶ月に1回ぐらい遊びに行けたらいいという
まあ、それは若い時に遊び倒してるさかいに
そんなことも言えるんやろうけど

私、近かったら毎日遊びに行くと思うけどなぁ~
若いうちに遊びたらんかったんか?(笑)
いつまでも夜飲んでふらふらしたいだけかもしれんけど…(^^ゞ

久しぶりに通ったキラキラなネオンにすいこまれる事なく
灯りの少ない家方面に帰ってくると
比叡山の方向にめちゃくちゃきれいな月が出てた

キラキラよりもずっときれいでした