robi3.jpg

1号と猫
ご飯を食べてちょっと遊んだらすぐ寝てしまう


大阪池田市五月山児童文化センターという所で
プラネタリウムを無料で見せてくれると
旦那が持ってるお出かけの本に乗っていたらしく
早速お出かけ
遠いがどうせ暇なので気にしないで
水筒とおやつを持って出発♪

ついてみると…
あまりにも普通の小さな児童館だったので
いや、これは間違ってるんじゃないか…とか
地元の人だけしか入れないんじゃないか…とか
思ってしまい
なかなかは入りにくい感じやったけど
とにかくドアをあけると冷房がきいてて心地よく、
さっき躊躇していた事も忘れて
いろんな部屋をのぞいてみたり
木工室で工作をしてるのを見学したり
プラネタリウムが始まるまでの時間をつぶす

ちょうどいい時間に行けたのかすぐ始まり
30分ほど音楽と星の世界を堪能
話をしてくれたおじさんもとても上手だった

子供向けのお話みたいな日や世界を覗くという日もあったり
(私達がみたのは最終週の音楽と星のお話)
いろいろ工夫されていて近かったら何度でもきたい感じ
あと児童館だけど、おばあちゃんだけのグループとか
来ていたので子供がいなくても利用できるのかも
席は多くないけどすいてました

周りには動物園とか植物園もあるので
時間をうまくあわせて行くといいかもしれない

京都にもこんな施設があるといいなぁ
小さくてもいいから無料のところ(笑)

いかレスラーいかレスラー
河崎実 右田昌万 西村修

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-01-13
売り上げランキング : 22441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんといっていいのか・・・
旦那よ、なぜこれを借りた

えびボクサーは知ってたけど
かにゴールキーパー
コアラ課長などもあるらしい

neko.jpg

うひゃ
家族が増えました
また女子です


立ちあがりがへんやなぁと思ったら
何もでなくなってしまい
パソコンが動かなくなった…

最近あんまり触る時間がなかったし
しばらくほっとこうかと思ったけど
NTTに電話したら
その間Bフレッツは止めれないと言われた
やめる事はできるけど、また新たに契約するらしい
なんか納得いかんけど、わかりました

今度はメーカーに電話したらなんとサービス終了で
質問は1件に対して2000円頂くという…
はぁぁぁぁ…そうですか

どっちにしろもったいないしほっとけない←主婦

思い切って新しいのを買うか(うひひ)と思ったけど
とりあえず修理やさんに電話してみたら
すごく対応がよかった
見積もりに来てもらって
だいたい20000円以内でおさまるという
来てくれた人もすごく対応が良くて
いろいろ教えて貰って思った以上に安く直った

ということで復活できました

さすがに6年以上使ってるのでそろそろ
いつ壊れてもおかしくないし
グレードを上げれるほどの器もないうちのPC

新しく買うために貯金しよっかなぁ~

大葉(青じそ)をにんにくでつけるやり方を教えてもらった
これがめっちゃうまい
ご飯と食べてもいいし、普通のしそと同じ感覚で
使えるのがいい
旦那の弁当のご飯に2日に1度はペろっとはさんでるけど
うまいと好評(文句が言えないだけかも…)

漬けてあるお醤油も使えるし、いろんな料理に
発展させる事が出来るようです

::作り方::

しそを洗い、水気を完全にふき取る。
容器に大葉を入れ、ひたひたの醤油と
スライスしたにんにくを入れて漬け込む。

これだけです、めっちゃ簡単~

阿修羅城の瞳阿修羅城の瞳
中島かずき 滝田洋二郎 市川染五郎

松竹 2005-10-29
売り上げランキング : 13129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひ~染さま濃い
しかしこんな関係だったら
きっと好きになる

今日はいつも頼んでる食品の宅配の日
もうほとんど頼む物が決まってるので
いつもどおりに
「はいはい、ありがとう~」
って受け取って冷蔵庫へ



~5時間後

兄さん「すいません○○(←宅配さんの名前)ですが~」
私「は~い」

こんな時間にくるなんて始めてやし
今日はもう1回きてるし、なんやろう?
と思ったら

兄さん「今日の配達の分に牛乳が3本入ってたと思うんですが~」
私「はいはい」
兄さん「あれ本当は2本だったんですよね~(--;)
最後のほうで本数足りなくて……」
私「ははは、いつも2本やけど、今回は3本か、って勝手に思ってたわ~、はいどうぞ」

2本か3本かなんかおぼえてないし
何を頼んだかさっぱり忘れてることが多くって
自分で頼んでおいて何がくるかちょっと楽しみなぐらいやし…
σ(^◇^;)
無事どこかのお宅に届く事でしょう

1号の自由参観日週間なので
プールと国語の授業を見てきた

まだ泳げないけど(骨折の為今日が2回目)
楽しそうにしてる
よしよし

ついでに2号も隣のプールで泳いでたので
(幼稚園と小学校のプールがいっしょな場所にある)
そっちも見れてちょうどよかった

自由参観なので時間によっては親は自分だけ状態やけど
なんとなく参観日よりはちょっと緊張感がなくて
普段の授業に近いかんじ
おもしろかった

4時間目にいったのでとんでもなくいい匂いがしてた
給食、今日は一体なんやったんやろう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

雨ばっかりで湿気がすごいと
家に帰ってきた時の匂いが気になるし

玄関はお香(見にくいけど白いぞうさん)
zou.jpg

スミレの香りとお線香4種類の香りを順番に使ってる
インドの店の匂いといって子供にはやや不評

トイレは香りをつけると臭いんか臭くないんか
よ~わからん感じと気がついたので
石鹸を置いてたけどそれもはずして無臭
いつみても掃除したてのような旦那の実家が見本

私も香水熱やや復活
普段は持ってるのをぼちぼち使ってるねんけど

アプレロンデ欲しい

買いたいと思う香水はこれが最後かも
欲しいと思いつつ長い事思ってるだけの香水
お値段もいいけど、持ってる物を少し減らさないと
買えない~~~~
ちょっと前に買ったリキエルローズは
EDTとEDPを勘違いして注文したらしく失敗
EDP濃いねん~(T_T)
グリーンティとデュエンテは劣化してしもた・・・

atari.jpg

当たったよ~~
最近全然応募してなかってんけど
めっちゃ嬉しい♪
わ~い、アサヒさんありがとう

ダ・ヴィンチ・コード (上)ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2004-05-31
売り上げランキング : 14921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館から(下)の連絡があるころには
もう(上)の内容忘れてそうやなぁ
見たら306人予約待ちやった・・・

気がつけば7月

1号の骨折は再来週ぐらいで完治しそう
6月はほんといろんな事があってフラフラだった
自分の事ではなくまわりに振りまわされる事ばっかり
気持ちが前向きじゃない日が多かったなぁ
前向きじゃないけど後ろ向きでもなく
ただじっとしてたかった感じ
でも幼稚園と小学校のPTA関係で
出席しないといけない事も多くて
話をしないわけにもいかないし・・・

あぁ~~なんかしらんけどめっちゃ疲れる
って日が多かった
今は1つずつ消化して自分の事だけでいい感じになった
ううう
やっとひとり
なんにも縛られてない感じ
うれしい

1度にたくさん拘束されると
全部やめたくなるねんなぁ

家の事をちょっとずつやって
ほったらかしだった花壇も少しきれいにして
自分にも手をかけて
少し前を見れるようになったかも~