銀色夏生のつれづれノートを借りて
読んだらはまり今は10冊目を読んでる
人っていろいろな事があるんやなぁ

ちゃんと書くほうの日記を続けようかな
なんせ私の持ってる10年日記は
去年どころか結婚してからの、8年間の
嫌な事を吐き出した事が延々書かれてて
気が滅入る・・・
だから開く気がしない
新しいノートにしたら書く気がでそう(笑)

今日は実は結婚記念日なので
今日から書いてもいいかも
早速ノートを買いに行こう
(↑物から入るタイプ)

涼しく感じたので
久しぶりに着物を引っ張り出して着てみた
夏の綿麻の着物だと思う
涼しいと思ってたのに
綿の肌襦袢を着た段階で暑い
ちょっとヒモで締めただけで暑い
・・・・あきらめた

テンプレ変更
左上のmenuボタンででてきます
×ボタンで消えます

だんだん涼しくなってきました
着物が着れる季節になりそうで嬉しい

USJ、行ってきました
夏休みも終わりだし大丈夫だろうって甘く見てました






ぎえ~~~~~~~~~





めちゃめちゃ混どる(T◇T)







体験してみたいものはたいてい






100分待ち






130分待ち








170分待ち





待つの嫌い
それもちょっとずつ動くからほとんど立ったまま
もう嫌や
もう帰る
(TT0TT) ダーーッ
けど、我慢して我慢して待ちまくって入るとおもしろい、楽しい
我慢のあとに快楽が~~~うぅ、ちょっとしたSMか・・・

こういう所にいるやたらテンション高い説明する人が寒くて
某「ネズミの国」とかも行かなかったけど、
現地に行くと以外に楽しめる事を発見
一緒に行った妹は、激しいアクションで説明するお姉ちゃんに
私と旦那が(旦那も私と一緒で寒がり)
寒すぎて逆にめちゃめちゃ楽しそうに反応してる姿がおもろかったらしい
腹かかえて笑ってた
今度は「ネズミの国」に一緒に行くかも

プチ拷問にあいながらも楽しんできました、USJ
まだ全然見れてないし、今度は平日に行きたいなぁ


キ~~


旦那が遅くてまだ出発してません


その間にこの前から書こうと思って忘れてる好きな人の事
 
















と言っても芸能人とかテレビでお見かけする方たちです
めちゃめちゃ好きや~はまってる
追っかけたい、追っかけたい、追っかけたいというほどの人に
出会えなくなって10年

なんとなく好きやなぁ~気になるなぁ~という人はいます

「阿部寛」(トリックではまる←あ、はまってる)
「レイセフォー」(試合の時めっちゃかっこいい)
「オダギリジョー」(この人こそなんとなく気になる人)

テレビを全部チェックしたり
見逃したらものすごく落ちこむとかはないのです(笑)
出てたら、「あ!出てるやん、ラッキー」なぐらいの好き加減
ただレイセフォーはビデオにとって
試合を巻き戻して見るほどなので結構好きなのかも
マッチョは嫌いなのに、それをもクリアしてるし
(前々から好きな福山様は顔はいいのはもちろんなのですがむしろ声のほうが好きという事に最近気がついた)

最近好きな人はいますか?
女性ホルモンバンバン出してますか~

akasuka.jpg
下のほうにうつってるのがあげる用の3枚

妹の所に泊まらせてもらうので
お土産用にらくちん膝丈パンツ(妹用)と
姪っこのミニスカート(誕生日にあげれなかったので)
生地がまだまだあったので自分用と
これから誕生日のしーちゃん用(友達娘)を
一気に縫いまくる
やりだすと集中して楽しい

今は丈と裄が短い着物をほどく作業
丈と裄が短すぎるのはやっぱり着にくい
1枚ほどけたので時間があればもう1枚


***************
この赤の生地まだあるので(笑)
私とおそろいでよければ作ります

生地代と送料ぐらいは出してもいいよ~という奇特な方、
詳細が知りたい方はお連絡ください~→


子供たちだけ先に堺に出発したので時間ができた
いつも気になってたけどなかなか行けない
白川通りの「」に行ってきた

bon.jpg


袖山に穴はちょっとあるけど1000円
ほどいて何か作ろうと思い早速買った、うひ
着物を買うのはひさしぶり
よく見ると裄(そで)が65cmと長め
お店の方が裏から黒の接着芯当てたら?と芯を下さった
おぉ~ラッキーこれで着れる

オークションで見てた着物の事は忘れよう(笑)

夏休みももうわずか
最後のお出かけです
今日から妹がいる堺市に行ってきます
実は今だ行った事がなかった


USJ


初体験です
激しい乗り物は
子供がいるので無理かもしれませんが
楽しんできま~~す


16日から京都に帰ってきた子供たち
今までとなんにもかわらない様子で遊んでる
私はちょっといなかった分・・・うるさっと思いつつも、
みんな帰ってきてよかったなぁという感じだった
[ 続きを読む ]

まだ暑いです
夕方からしか外にでたくない

作ると言っていたスカートたち
茶色はサイズが大きかったし実家の母に
あげてしまいました
ちょっと張りがあるのが気に入らないらしい
柔軟材バンバンで洗ってどうにかしてみて
と言っておいた(不親切)

紫はちょうどいいサイズになったので
メモメモ
(作ってから測るって・・・)
ウエストをすっきりさせるためにちょっと細めにしたら
尻で毎回ひっかかる・・・るるる
はいてしまえば気にならない

赤はあまりにもはっきりとした色だったので
ブラウスに変更
長めのスカートで赤って着そうもないと思って
これはやや失敗(笑)
でも着てしまうと何もわからない
案外重宝してる

o8-20.jpg



どちらも綿
洗うとものすごく色が出るので
手洗いのみ

まだまだ暑いですね~
皆さん、いかがお過ごしですか
子供が居ないので夏休み満喫中です、うひ

着物地でリメイクスカートを作ってます
といってもウエストゴムの簡単スカート
茶色と紫と赤
全部違った感じの生地なので楽しみ
茶色はできたのであと2枚

時間があるのになかなかできない
やる気の問題か
天気のせいにしておこう