
*前々から気になっている香水が安くなってると知り
じゃあ7000円越えたら送料が無料になるからそれに合わせて
あと2本選ぼうって安いんだか高いんだかわからない
結局7000円になる計算を何度もやって
本当に欲しい物はなんなんだと言うところまでいってしまい
カードの番号まで入力したのに
最後のボタンを押さずに戻ってきてしまった
持ってる香水の在庫を考えるとなかなか買えない(--;)

*古裂きで作るバックのキットがセールで安くなっている
一体いくつバックをもてば気がすむんだっっっ
という声が聞こえてきてボタンがおせない
でも欲しい、どうしようどうしようと毎日見に行って
少しずつ売れていくのを見守っている状態

*さっきとあるHPで(笑)着物フリマ見つけました
うわぁ~~買いたいっっ
香水もキットも我慢したけど着物だけは速攻メールしたσ(^◇^;)
あぁ間に合ったのかどうなのか知りたくて
家事どころではない・・・ほかのもの我慢してよかった

2-112_0001.jpg

天気が良くて洗濯しまくって干してるけど
実はちらちら雪が降ってる
干した時には降ってなかったからなぁ・・・


2-112_0003.jpg


着物で幼稚園の送り迎えをしてみました
「今日は何かあったの?」と顔見知りのお母さんには
聞かれたけどそれぐらいで、案外すんなりいった気がする
このまま、あの人は普段に着物を着る人なんだと言う事が
定着すればいいな



(仮)フツウノヒビに置いてあった物を着物日記に移動

金曜日⇒夜中高熱
土曜日⇒微熱
日曜日⇒平熱
月曜日⇒微熱
火曜日⇒高熱

結局1号はインフルエンザでした
高熱と言っても38℃ちょっとだったので
病院には行かないままだったのですが
昨日の夜にめったにご飯を残した事のない
娘が気持ち悪いというので熱を測ったら
39℃まで上がっているのでそのまま病院に連れていきました

かかってから時間がたっていて今更インフルエンザの
薬を飲んでも効かないので自力で直す事に・・・
鼻水と咳が止まらないので風邪薬だけ頂いて
2号も微熱があるのでインフルエンザになるかもしれないし
お母さんも気をつけてと言われ帰ってきました

気をつけてと言われてもなぁ、アルコール消毒しかできんよ(--;)

1号の熱が下がったので
日曜日に普通に遊ばせてしまったせいか
また熱が出てしまい今日はとうとう学校を休んでしまった
く~~
おたふくは休みにならないし皆勤目指してたのになぁ
そして休んだ本人は意外に元気・・・行かせたほうが良かったかも

着物も着る気になれないし、どよ~んとしつつ
図書館で借りてきた本を消化
20050221223203.jpg

「別れてもバカな人」内藤みか

作者が離婚後3週間で復縁したエッセイ
私だったら復縁は絶対に無理っ(笑)
(本が文庫となった時点でまた離婚してるらっしゃるらしいです)

昨日小学校の参観に行ってきました

先生がインフルエンザで休んでしまっていて
その日は5人ほど風邪とインフルエンザで
おやすみだという1号のクラスに
約30分ほどいただけやけど濃い空気を吸ったなぁと
と思っていたら今日の朝1号がふらふらするというので
測ってみると38度越えていて、
ついでに2号も測ってみると37度あるやん・・・

はぁ~~~嫌やぁ(T_T)うつりたくない
なるべくおとなしく寝ていてもらおう
2号はちょっとの熱ではまったく動じないので
普段通りでちょっと気をつけようということにした

このまま夜まで下がらなかったら
明日病院行きだ~~~しくしく

テンプレを見に行ったらhot-chiliにやられました
変更(笑)
あと(仮)フツウノヒビのほうをこちらにくっつけようか悩み中

とりあえず最近のだけUPしてます
向こうは旧サイトとしておいておきます


20050218192423.jpg

「ブスの瞳に恋してる」鈴木おさむ

いつも図書館のお姉さんは
「○○」がそろいましたので何日までに
取りに来てくださいと連絡をくれる
これが読んでみたくて予約を出してたんやけど
電話で題名を言うのが
ちょっと恥ずかしそうやった(笑)
明日取りに行こうっと、うひ

20050219200314.jpg


ほらこんなににょっきりと・・・
羽織を着ないと外には出れない

20050219200201.jpg


これしかないんか、というぐらいにこのつけ帯
重宝しております
なんせ慣れたら半幅よりめんどくさくない
前で何本か紐を締めるだけでいいので
技術がなくても大丈夫(笑)

帯を留める金具の使い方を今更知ったので
今度は1から練習しておぼえなくては

今日はあまり寒くなかったので綿の袷
久しぶりに出したらずしっと重い
綿てこんなに重かったっけ~ってびっくりした
ウールって意外に軽かったんやなぁ

最近あんまり裄が短いのはさすがに着にくいなぁと
思うようになってきた
柄が好きだったら多少裄が短くても(最短60cm)
買ってたりしたけど、やっぱりあかんなぁ(笑)
襦袢が合わへんのが1番めんどうやなぁ
柄はいいのに~~~~悲しい
ちょっと暖かくなったら気にもならんのやろうけど

「つるつる」を「う印」から独立させました
向こうにはもっとあっさりしたメモを
という感じにしたくなったので・・・
また変えるかもしれません
なんだか落ち付かない今日この頃
春が近いからか・・・(笑)

20050217165547.jpg


ようやくだしました
五人飾り
この子たちはかわいい顔をしたお雛様なので
怖くはないですが
実家にあるリアルお雛様はほんとに怖い
従兄弟の男の子を雛人形のある部屋にとじこめて
よく泣かしたものです(^^ゞ

20050217165119.jpg


実家でひたすら降り積もるぼたん雪を
飽きる事なく眺める子供たち
すごいね~
どっちが上か下かわからないね~
すいこまれるね~
1番小さい姪っ子は「ね~」とだけ参加
窓からずっと降ってる雪を見るのは
今でも楽しい
いっしょに参加しようかと思ったけど
横から眺めてるだけにしました

20050215141331.jpg


妹が手作りのピアスを作りたいと言うので
実家にいる間にパーツを買ってきて
一緒に作ってみました
金具といろんな種類のグラスビーズで
500円ぐらい
妹はグリーン、私は赤
これ並べるだけでも結構バランスがある
妹とお互いにセンスなさすぎ~と言い合いながら
どうにか組み合わせてみた
最初はビーズなんか興味ないって言ってたけど
やり始めたらかなり楽しい
安くて好きな物ができるんだから
そりゃはまるよなぁ~とようやくわかった

20050215140438.jpg


溶かしたチョコにコーンフレークを入れて
ドライフルーツとナッツを加えて固めるだけ
めちゃくちゃ簡単!結構おいしいです
今年はラッピングとか用意する暇がなくてすみません手抜きでした(^^ゞ
画像は旦那用、もう剥き出しです、ははは
バレンタインがすんだらお雛様だ~
今日、明日じゅうには出す予定

実家のほうに厄払いに行ってました
お返事ができなくてすみません
明日改めてお返事書きます
それでは(^.^)/~~~

20050219200100.jpg


今日も付け帯に挑戦
この位置がかっこいいという帯の高さとか
帯紐の高さとかがいまいちわからないけど
気にしてるのは自分だけか・・・と思い勝手に納得

コロコロのウールの着物の上に合わせる羽織は
一体なんだろう?
今日は暖かいので羽織はやめてマフラーで行動

20050211135049.gif


普段はレンタルだけど
これはほすぃ~

昨日は1号の7歳の誕生日だった
1号は欲しがっていた新しい自転車を
買ってもらって大喜びです
私の自転車の少し小さいぐらいのものなので
私が乗りたくてうずうず
新品ていいなぁ~気持ちいい

いろいろな人に祝ってもらって
おいしいもの食べて幸せな1日だった
みなさんほんとにありがとう

20050209152118.jpg



今回はシンプルです⇒う印

2.jpg

まったくサイズが合ってないけど柄がかわいくて
買ってしまった化繊
今日は暖かいのではじめて着てみた
裄は60cmやし、丈は139cmと中途半端
ようやくちょっとだけはしょって着てるという感じ
薄手の袷なので長い事着れるかもしれないけど
羽織がないと外には出られへんやろうなぁ
半巾じゃなかったらお尻のあたりが
ごまかせるし、もうちょっとましなんかもしれん

1.jpg

上の着物はこういう柄
ちゃんとサイズが合うヤつ欲しいなぁ
ヤフオク復活させようかなぁ・・・


20050208152528.jpg

(耳のくぼんだところが痛いのです)

ちょっと前にお風呂で耳を洗ってたら
何か異常に痛い場所がある
気になるし爪でツンとつついたら
「痛っ」と固まるほど痛かった
一体なんなんだ~


20050207165138.jpg



↑これが気に入って飲んでてんけど
冬限定だったので近くの酒屋には
もう置いてなかった・・・寂しい
しょうがないので「やわらか」というやつと
いつのも「マグナムドライ」を購入
もちろん箱買いで(笑)
発泡酒でもたくさんあるとしあわせ

「24」の最後の2話を見ながら
トランポリンを飛んでたけど
ひぇ~~こんな事ってという事の連続で
トランポリンどころじゃありません
次はシーズンⅡ借りに行きたい

厄年には長い物をもらうのがいいそうです
そういえばそんな事を聞いた事があるのに
すっかり忘れていました
長いもの・・・生き物はいやです
何か送ってください(笑)
例えば腰のあたりにぐるぐる巻くきれいな布や
首のまわりにぶらぶらさせる金属なんかが
すごくいいですね・・・

20050204132157.jpg

(2階からもまいたので隣りのうちの屋根に2つぶ)


昨日は節分だったので子供たちと豆まきをした
1号はちょっと恥ずかしそうだったけど
2号はでっかい声で
「おには外~~」と叫んでた(笑)
まきながら豆を食べてたのでお腹がいっぱい

3.jpg

普段はまったく絹の着物を着ませんが
てんねえさまに素材として頂いた着物
ちゃっかり着てます
普段着てるウールより生地が柔らかくて
上手に着るのが難しいのですが
軽くて暖かくて今までどっしりとした着物は
なんだったんだろう・・・という感じ
半衿を少し派手にして地味になり過ぎないように


20050203121110.jpg


妹と母への土産で携帯ケースを作成
2人共電話が鳴ってるのにかばんの中で
携帯を探せだせずに電話が切れるタイプ
私もかばんにほりこむだけやしいっしょやけど
それより携帯するのを忘れるから・・・(--;)



