
20041230153938.jpg


今年「つるつるいっぱい」に遊びに来てくださった皆さん
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします、よいお年を♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

熱ケツ先生のところで知った
Get Groovy
*赤いタイルに追いつかれないように、
一筆書きで花柄模様のタイルをつなげたらクリア。
渦巻きとか星型のタイルはボーナスに♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

掃除もしないで↑こんな事ばっかりしています
旦那が明日から休みなのでよいよ大掃除の仕上げ
がんばります、ではまた~(^.^)/~~~

比叡山にうっすら雪が積もってる
寒いなぁ
今日はきつね丼です
うふふおあげさん大好き♪

いきなりテンプレ変更
ひさしぶりでなかなかうまくできない
すっかり忘れててテンプレ何個もつぶした(--;)
肩が痛てぇ

あと使わない物もざくざく消した
まだしばらくはゴソゴソするかもしれません

大掃除からの逃避・・・

20041227192230.jpg


クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
うちにも無事サンタさんがやってきました

「どうしてサンタさんの袋いつも○○○(某赤ちゃん用品店)
のやろう?買いに行ってるんかなぁ・・・」

という怖い突っ込みに引きつり笑顔で
「そ、そやなぁ・・・」
しかこたえられなかった私です
ちなみにその袋を使うのは今年で3回目です
そろそろヤバイかなぁと思いつつちょうどいい大きさなので
大事に隠しておいたのがいけなかったのですね
来年は袋は変えないとダメですな、ははは

サンタさんから貰う物とは別に母から何かあげようと思いたち
というか、たまたまはまってるかぎ針編みで
何か作りたいという欲求をみたすために
こりゃあちょうどいいや~ん、と思ってルームソックスを
自分を合わせて3足作りました
初めて作るいいかげんな代物なので
まず私のは異常にデカかった・・・
1号のは調節して作ったら足が入らない・・・
編み足してどうにか仕上げて、2号のはうまくできたのに
履き心地が気持ち悪いからという理由で履いてくれませんでした

気を使って少し履いてくれた2人・・・その後放置
るるる~
いいもん私だけ愛用してやる~~

20041227192224.jpg


今年はもうツリーはいいやと勝手に思っていたのですが
買物に行ったら去年使ったツリーと同じ種類の木が
道に落ちていました

ちょうど今の時期にみなさん枝を切るんでしょうね

「おっ」と思いつつも通りすぎ
子供らに
「いま、木あったで~欲しい?」
と聞いたら
欲しいというのでひきかえして拾ってきました
落ちてる物を拾うのはなかなか恥ずかしいですね
普段走らない私も小走りですがな

家に帰ってはさみでいい感じに枝を切って
飾り付けしました
やっとクリスマスです(笑)

20041227192219.jpg



去年家の前の畑をしてるおじさんが
クリスマスツリーにできる木をくれたので
やった~今年も貰えるかも♪
と思っていたら声をかけてくれる事もなく


木を切ってるようすもないのでもう諦めた
(貰えるつもりでいたところがやばい気がする・・・)
玄関だけこじんまりとクリスマス
テレビの周りには電飾
そこにしかコンセントがないから・・・

でも、子供達は先に貰ったじいちゃんばあちゃんからの
プレゼントで遊ぶのに夢中で飾りを見る暇もない
そんなもん


今年もANNさんからクリスマスカードが届いた
カードとか手紙とかは前触れなしなので
驚きがあってすごく嬉しい
本当にありがとうございました♪

なんとなくお引越し完了

ててて、テスト、テスト

普段に着物を着ようと思っても大掃除には勝てません
まあ、1年きっかり触ってないところもあるので
自然と動きやすくかつ、汚れても平気な物=洋服
ばかりの毎日です(^^ゞ
うっすら着物を着る意欲まで失われてきてる気がしますが
こう毎日掃除に追われててはまあしょうがないや~ん
年末とお正月は着れるかなぁと思って
組み合わせを考えるのを楽しみにしておこう


kiha(♀)・A型・双子座・ニセ京都人
旦那、1号(中3・♀)、2号(小6・♀)、ろびん(♀)、ごま(♂)の4人+2匹家族

毎日のことや着物のことをだらだら書いています

「つるつるいっぱい」は私の生まれた北陸の方言で
「ふちいっぱい、あふれそうなほどたくさん入ってる様子」
を表しています



